大塚愛学園祭ツアー

会場に入ってビックリ、絶対カラオケだと思ってたんだけど、ちゃんとバンドが付いてる(≧▽≦)ノ♪
まちゃさんとは別々にチケ取ってたので一旦お別れして自分の座席へ。
う〜ん、こんな時に通路際の座席を貰ってもなぁw


暗転して「pretty voice」で幕開け。
軽く挨拶してから、早速「桃ノ花ビラ」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
この曲はホントに大好き。
昨年に初めて聴いた瞬間、世間的には売れるかは分からないけど私の中では大ブレイクしそうな子が出てきたな〜って
思ったくらいですから。
#結局、それほど必死にはならなかったけど(^^;
続けて、来週発売のニューアルバムから「ふたつ星記念日」。
あ〜、やっぱり彼女の楽曲はこういうマタ〜リなのが好き。
めざましどようび」ってテレビのテーマソングになってるそうですが、こんな曲を聴かされたら目を覚ますどころか
二度寝しちゃいそうですよw
「ココ夏バケーション」を歌い終わったとこでステージにピアノを設置。
客に座るように促して「甘えんぼ」「しゃぼん玉」の2曲を弾き語り。
続いて、冷めかけてた私に再び熱を呼び戻したw「金魚花火」。
やばい、よすぎる。鳥肌立って泣きそうになってきた。


個人的にはこのまま最後まで座ってマタ〜リと聴いてたいな〜って思ってたけど、後半はアップテンポな楽曲を連発。
まずは、ニューアルバムから「スーパーマン」。
これも普通によさげな印象。
レンタルで済ませようと思ってたけど、アルバム買ってもいいかな?って気がしてきた。
さらに「GIRLY」→「片想いダイヤル」と続く。
ちょっと跳びたくなってきたな〜。でも、さすがに無理(ノ∀`)
ラスト1曲の前にメンバー紹介。個性的な面々ですねぇ。
㌧㌦好きのキーボードの方、超(・∀・)イイ!!
遠目からだったので確証は持てませんが、このメンツって「さくらんぼ」のPVに出演してたメンバーなのでは?
で、最後は「さくらんぼ」。
この会場にいる人間全員が知ってる曲なので(推定)、サビはやたら客席にマイクを向けてた。
大合唱とまではいかないものの、結構盛り上がってたように見えました。
ヲタ芸を披露するヤツの1人や2人はいると思ったけど、全然いなかったですね。
ちょっと期待してたのに(ぇ


アンコールは「さくらんぼ」の歌詞に掛けて「もう一回」コール。
いいですねぇ、こういうの好き。
バンドメンバーが退場しない内からコールが入ってたけど(苦笑)
しっとりと「大好きだよ。」を歌って、最後は「Happy Days」。
この曲はあんまり好きじゃないんだけど、ライブの時は面白かも。
一般のアーティストのライブで客が㌧㌦のも珍しいのでは?
次に行った時にはヲレもやろう。
歌唱力と声量は多少物足りない印象だったけど、なかなか楽しかったんで来年にはやるであろうライブツアーには
普通に参加しそうです。