田村ゆかり第4期FCイベント

自分の席に着こうとしたら、上着とカバンが置かれてて座れねぇ。
隣の人間のだと思ってどかすように言ったら、自分の荷物じゃないって返されてあたふたしていると、様子を
見ていたスタッフが飛んでくる。
事情を説明して、とりあえず荷物を通路にどかして着席。
どこのバカだよ、こんな事するヤツは?とか思ってたら、犯人はゾウさんだったw
そういう事するなら、事前にメールなりで連絡しとけヽ(`Д´)ノ


ようやく落ち着いてイベントに参加できるよと思いきや、何が起こってるのかサパーリ理解不能
ゆかりんの歌に合わせて観客が冊子を捲ってるんだけど、何やってんの?状態。
だいたい、ヲレの手元に冊子がねぇヽ(´ー`)ノ
ゾウさんからカバンの中に入れてあるとのジェスチャーがあったので冊子を取り出してみるも、指示書がないから
どのタイミングで捲ったら良いのか全然分からん(激苦笑)
スタッフに言って指示書を持って来てもらい、ようやくゲームに参加。
あ、まだ練習で本番はまた後でやるのね。助かった(^^;
結局、これって高校野球のアルプススタンドでよく見かけるような人文字を作るゲームだったんですね。
「ぼくら(はぁと)LOVEゆかり王国」って文字になるみたいだったのですが、完成形をスクリーンで見ても
イマイチよく分からなかった(苦笑)
2階席とか3階席で区切られてると、少々難しかったようです。


・アコースティックミニライブ
ピアノとバイオリンの演奏で「Little Wish 〜first step〜」「さよならをおしえて」「恋歌姫」の3曲を。
ゆかりんは相当緊張していたのか、歌い出しを何度かミスってましたが、歌い始めたらそんな事は全然気にならず。
たまには雰囲気を変えてこういうのも良いですね。
Little Wish」は〜first step〜ヴァージョンだったのがポイント。


・〜ゆかりんに歌の花束を〜
後はすげーダラダラと喋ってたんだけど、あんまり覚えてないので割愛m(_ _)m
どこかで3/27に神奈川県民ホールでの追加公演が決まったとの発表がありましたが、既に飯塚さんのイベントの時に
知人から聞いてたり。
ラストはゆかりんにはナイショのドッキリ企画。
イベントの締め前に、みっしーからの合図で「Baby's Breath」を観客全員で大合唱。
更に、合唱後には3階席から順番にゆかりんコール。
これには、ゆかりんも言葉をなくしてたように見えました。こんなゆかりんは初めて見たかも。
企画は大成功でしたね。


・スタッフロール
なぜか中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」に乗せてエンディングムービーが流れる。
最後にゆかりんから「来年も応援よろしくお願いします」みたいなアナウンスが流れて終演。
今回はアンコールが全く必要ないくらいに綺麗に締まったんじゃないかと。