下川みくにFCクリスマスパーティ

再び遅刻(っ´Д`)っ
今回はみくにんとツーショットでの記念撮影が予定されていたのですが、イベントの最初に行った為に遅刻した人間は
参加できないとか言われてしまった。ガ━━━━(゜Д゜;)━━━ン!
いきなり萎え気味モードで会場に入ると、今度は我々2人だけテーブルと椅子がない_| ̄|○
最後方にスタッフが椅子だけは用意してくれましたが、何ですか、この適当な対応は。
ちゃんとチケを掃いた人数分だけ用意しとけよ(`Д´)
挙句の果てに、みくにんが1テーブルずつ巡回して行く時も我々だけはホウーチですよヽ(`Д´)ノ
こんな冷遇されるのかよとキレ気味で、ゾウさんとその分料理を食いまくる方向にシフト。
等とバカな事をやってると、スタッフから終演後に記念撮影をやってくれるとの御達しが♪
おおっ、これはある意味(゜д゜)ウマーかも?とやる気が出てきたAAコンビw
みくにんが一通りテーブルを回り終ったところで次のコーナーに。


・○×クイズ
みくにんに関する2択クイズ。
最後まで残った5人には、みくにんが愛用していたマフラーとか出演したテレビの台本などのレアグッズが。
2問目であえなく敗退した私を尻目に、ゆかりライブTシャツ着用とファソっぽい格好してるくせに健闘する
ゾウさん(´∀`)
まあ、問題の内容は「ライブの打ち上げの時、一番最初に酔い潰れたのはみくにである。○か×か?」なんて、
勘で答えるしかないような内容だったんですけど。
冷遇されてる我々に気を使ってくれたのか、最後方のスタッフもゾウさんの応援に回るw
が、残念ながら賞品ゲットには至らず。
なんか、この時点で我々とスタッフの間に謎の友好関係が成立したっぽい(ぉ


・カラオケ歌い切れたら・・・
昔、ウッチャンナンチャンの番組でやってたのとほぼ同じような企画。
抽選で選ばれた人がステージに上がり、ダーツを投げて歌う曲を決定、1コーラス歌い切れたら賞品ゲットって流れ。
設定されてる楽曲はEXILEの「Choo Choo TRAIN」とか、みくにんの「If〜もしも願いが叶うなら〜」等だそうです。
ゾウさんと「Choo Choo TRAIN」は振り付けまで要求されそうでイヤだな〜とか話してた(笑)
そんな感じでスタート。
最初に選ばれた人は桑田圭介の楽曲だったかな?
なんだ、歌詞見て良いのか。しかも、ボーカルまで入ってるやん。
普通に楽曲のメロディーさえ分かってれば楽勝ですね。
それでもステージは上がりたくねぇとかゾウさんと話してると、後方のスタッフからは我々が選ばれたら良いのに
みたいな事を言われてしまったり(^^;
50番台の人が立て続けに選ばれ、次も「大きい数字が出た」とみくにん。
まさかと思ってたら、64番、ゾウさんキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!
私も後方のスタッフも大ウケw
しかも、引いた楽曲は「Choo Choo TRAIN」ですよ。素晴しい人間力だ(´∀`)
間奏で司会の人が振りを踊ってくれたのに全く気が付かないゾウさん(っ´Д`)っ
あとは普通に歌い切り、賞品はお香とウェストポーチみたいなのを頂いてました。
いやー、今日のゾウさんは超勝ち組だね(っ´▽`)っ


・ミニライブ
ピアノとギターの伴奏のみのアコースティックライブ。
岡本真夜さんの楽曲のカバー、今日の為だけに作った新曲、「39」の3曲を。
ちょっと物足りなかったけど、お楽しみは来年のライブまで取っておきましょう。


・記念撮影
観客が全員撤収した後、我々だけ残って記念撮影。
ゾウさんは普通に撮って貰ってましたが、私は少々ポーズを要求してみる。
そしたら、スタッフから「恋人同士みた〜い」とか言われてしまった(っ´▽`)っ
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
最後に今日のイベントの感想などをお話して終了。