「AA」結成秘話(何

私とゾウさん(本名A君)によるダメダメコンビ、通称「AA(ダブルエー)」。
自分達で名乗り始めた訳でもないのに、いつの間にやら身内の間ですっかり有名に(?)なってしまいましたが、
果たしてどのような経緯で結成されたのでしょうか?
来週からのゆかり共演を前に、簡単に振り返ってみようと思います(ぇー


・初顔合わせ
2002年9/14、この日、私は榎本温子さんのライブに参加する為、まちゃさんと共に上京していた。
会場の最寄り駅に着いたところでうりPさんに連絡を取ってみると、付近のファーストフード店にいるとの事だったので、
まちゃさんに連れられてそのお店へ。
すると、そこには見知らぬ顔の方が数名。
この時が私とゾウさんの運命(?)の出会いであった。
しかし、この時の私はハロプロに目覚め始めた直後であり、翌日の藤本美貴イベの参加条件をうりPさんに必死に
聞いてばかりだったので、ほとんど話をする事がなかったと記憶しています(っ´Д`)っ


・ゆかりに必死?
2002年12/21、ゆかりの「 Baby's Breath」&「花降り月夜と恋曜日。」発売記念イベント会場前にて。
私は抽選にハズレてしまっていたのだが、知人のご好意により参加できる運びとなっていた。
チケの受け渡しを考えて早めに会場へ行ってみると、そこにはゾウさんの姿が。
参加しないのになんでココにいたんだっけ? もう忘れちゃった(^^;
とにかく、まともに会話をしたのはこの日が初めてでしたね。
抽選ハズレたのに遠征して来ている私を見て、必死なゆかりファンだと思われたようです。


・ドリヲタ
2003年3/21、飯塚さんのメガスマCD手渡し会を目当てで東京国際アニメフェアに参加。
手渡し会の前にavexのステージにも出演するとの事だったので、そのステージを見に行く。
飯塚さん達、声優さんによるトークコーナーが終了すると、今度は仮面ライダーやdreamのライブが始まり、
同時にどこからともなくゾウさん達が出現。
周囲の親子連れから冷ややかな視線を浴びる中、仮面ライダーの楽曲で必死に㌧㌦RENさん&ぎるさんヽ(´ー`)ノ
当然、他には誰も立ち上がってません(っ´Д`)っ
続けてdreamのステージが始まると、前方に陣取っていたドリヲタの方々が一斉に立ち上がる。
しかし、我々のいた後方で立ち上がってるのはゾウさんただ一人。
前に突っ込んで行ってヲタの中に混じるように煽る我々。さあ、どうするゾウさん(´∀`)
そんな我々の期待に応え、ゾウさん猛然とダッシュ、そしてガン跳び(っ´▽`)っ
#よくスタッフが止めなかったな〜(笑)
ステージ終了後、見ず知らずの方々からも称賛の拍手喝采を浴びていたゾウさんの勇姿を私は一生忘れない(何
結局、この日はこれだけでほとんど会話を交わさずにお別れ。
私が飯塚さんのファンである事をこの時点ではまだ知られていなかった・・・。


あと、この日は隣の会場にてブロッコリー祭なるものが開催されていました。
アンセブのステージが始まるまで暇だったので様子を見ていると、プリエールというデビュー前のアイドルユニットによる
ステージがスタート。
初見で(・∀・)イイとか思ってしまったのがAA結成に影響を与える事になるとは、この時、誰も知るよしもなかったw


のだじゅん系と認識されていたとは・・・
2003年5/3、キャラフェス大阪にて。
開場より少し早めに会場へ行ってみると、既に入場列に並んでいたゾウさん達に偶然出くわす。
入場後、アンセブのステージが始まるまで時間があったので少々お話。
当時はまだお互いの事をよく知らず、以下のような会話がなされていました。


ゾ:「あつしさんって、のだじゅん系ってよりもゆかり系ですよね?」
私:「いや、私のプライマリって飯塚雅弓なんですけど」
ゾ:「え!? 飯塚さんで頑張ってるなんて聞いた事ないですよ」
私:「私の周囲はほとんど誰も飯塚さんのイベに来ないから、私が飯塚さんで頑張ってるところってあまり知られてないんですよ」


ゾウさんが私の名前を知ったのが某のだじゅんファンサイトであった為、今でものだじゅん系の人間だと
思っていたらしい。
#2001年頃にのだじゅん繋がりで知り合った方々にも同じようなリアクションを取られてた気がするw
私の方は当時のゾウさんのプライマリがアンセブなんだと認識させてもらいましたが、本当にそうだったのか?
怪しすぎる(ノ∀`)


ファイナルフュージョン(違
2003年、6/1。やまなこライブ大阪公演の会場前にて。
私がどーべるさん達と会話している隣で、ゾウさんは別の方と会話をしていました。
その時、ゾウさんの口から「プリエール」の単語が飛び出したのです(ぉ
それを聞きつけた私は「プリエール良いですよね(っ´▽`)っ」等とほざきながらゾウさんに駆け寄り、
「今度、一緒にイベント行きましょう♪」とガッチリ握手。「AA」誕生の瞬間であるw
すげービミョ〜なとこで意気投合した辺りが何ともダメっぽいですね〜(苦笑)
しかし、結局は一度もぷりえろ共演する事はなく、お互いあっと言う間に冷めてました( ⊃Д`)
“熱しやすく冷めやすい”これが私とゾウさんの共通点なのかな?と。
#小枝で共演する事もないような気がするw


後に、私が師と仰いでいたどーべるさんの思想に感銘を受けたゾウさんも師匠に勝手に弟子入り。
兄弟弟子として更に結束を強くしていくのでありました(x


命名
2004年1/10。飯塚さんのバースデーライブ大阪公演にて。
本来ならば、この日は私の引退試合となるハズであった(何
そんな私の最後を見届けようと(?)参加していたta-boさんが終演後、
「あつしさんとゾウさんのAA(エーエー)コンビはダメダメだw」と言い放ったのです。
この発言がきっかけとなり、いつの間にやら勝手にコンビ扱いされて現在に至る(ノ∀`)
最初は「AAコンビ」だったのが、いつから「AA」に変わったのかは分かりませんが、
少なくとも川澄綾子さん&清水愛さんのユニットより先だったのは間違いない(ぉ
パクった訳ではございませんm(_ _)m