田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever* @神奈川県民ホール

本日で千秋楽。
ゆかりん、そして参加された皆様もお疲れ様でした〜。
とりあえず、楽曲から振り返ってみます。


・Fortune of Love
Bメロはガン跳びしてる方々を尻目に私はダンサーさんの振りコピをやっとるのですが、これって二人一組に
なってやらないと不恰好なんですよね〜(^^;
それでもお構いナシにやってたんだけど、今日はゾウさんが素早く反応して一緒にやってくれますた♪
示し合わせた訳でもないのに、さすが相方w


・Baby blue sky
今回のツアーの中ではこの楽曲が文句ナシに一番良かった。アレンジが神。
東京で初めて聴いた時はサビまで「私の知らないキャラソン? 新曲?」とか思った(^^;
もうCDでは聴けません。


・心の扉
最終公演でやっと歌ってくれましたね。
個人的に「琥珀の詩、ひとひら」の中ではこの曲が一番気に入ってるので、ホントに嬉しかった。
今回のツアーはただでさえ私の希望が全く叶わない選曲だった上に、この曲まで歌ってくれなかったらもう踏んだり
蹴ったり状態になるところだったし(苦笑)
この位置は各会場ごとに楽曲を入れ替えていた訳ですが、サードアルバムに収録されていながら
ふぁーすとらいぶで歌われなかった楽曲を見事にフォローしていくという素晴しい配慮。
いつも同じ曲ばっか歌ってる誰かさんは見習って下さい(´∀`)


・大好きと涙
好きだージャンプ(何 でかりうすさん&クスリさんとアイコンタクト。
ダメだ、笑いがとまんねーw
最後はメンバー紹介でスルーされてしまったベースの方が「だ〜い好きだ〜」で昇竜拳をブチかましてますた。
なるほど、これは使える(マテ


・Picnic
めちゃくちゃ遊べますよね、コレ。
今日はツアーを通してゾウさんと一緒に色々と練った成果を存分に披露してきました。
しかし、スターライトってこんなに適当でいいのか?


・Love parade
AAはこの曲が大好きです(っ´▽`)っ
華は何と言ってもあの間奏。
ゆかり&ダンサーの振りは一切無視してオリジナルの動きで勝負するAA(´∀`)
スサノオ軍団内だけではブレイクしまくってます。


恋せよ女の子
新曲キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!
アップテンポで可愛らしくて、いかにもゆかりらしい楽曲だな〜って印象。
Aメロで腕をぐるぐる回す振りが面白かった。


・惑星のランデブー(DE)
ゆかりが何を歌うか言う前に「ピクニック〜!」って必死に連呼するのも虚しく(^^;
#ホントは「WE CAN FLY」とか「Angel Pride」って叫びたかったけど(マテ
最後だし今日は体のキレも良かったので、拳を振り上げつつ回って更にGTまでやってみたり。
さすがに目が回った(^^;


・MCとか
なんか、廃人になりそうですよねw >ゆかり
「巡回、ご苦労様です」とか、ぎ○さんの友達になれそうだとか、ゾウさんとそんな話をしてました。
あとは、観客からのツッコミに対して「うるせーっ」って返す姿がステキすぎて。
どの会場だったか忘れたけど、「勝手に喋るなっ!」って言ってたのが超面白かったなぁ。


・終えてみて・・・
既に4公演目の参加、正直、今日はあまりやる気も起こらなかったのですが、何故か今日が一番頑張れた。
不思議なものですね〜。
激しく㌧㌦私の姿を真後ろで見ていた菊大佐さんに「ジャンプ高いですね〜」とか言われてしまったしw
やっぱ、ゆかりライブは前より通路際ですよ・・・と思うのは負け惜しみか?(ノ∀`)
次回のツアーの時は、1回くらいは前に行ける事を祈ります。