声優Waveプラチナイベント〜ゴールデンウィークスペシャル〜

座席表を見た限り、B列って2列目なのかと思ってましたが4列目ですた(っ´Д`)っ
まあ、1段高くなったとこの先頭なので見やすいポジションですけどね。
しかし、本当にランドマークと同じような造りのホールだな〜。
チケが1人1限だったので、みんなバラバラになってしまったのが痛い(^^;


・ユニット名決定?
簡単な自己紹介の後、今日一日だけの4人のユニット名を決めるとか。
それぞれの頭文字を取るなんてハロプロみたいな発想はやめて下さい(ノ∀`)
グダグダとまとまらないまま、ゴールデンウィークに因んで「ゴールデンレディ」なんて名前にケテーイ。


・イラストコーナー
飯塚さん&良子ちゃん、麻里安ちゃん&美弥乃さんの2組に分かれて、お互いの似顔絵。
さすが飯塚雅弓画伯、悲惨なまでにすげー差だ、コレ(´∀`)
飯塚さんの人物画はリアルに描こうとしすぎですかねぇ。
女の子らしく、少しはデフォルメして可愛らしく描いた方が良いと思われますが、それが出来ないとこが
なんとも飯塚さんらしいかなと。


・アドリブコーナー
封筒の中のお題にアドリブで答えるというコーナー。
飯塚さんに「どうしたら絵が上手くなりますか?」なんてピンポイント攻撃するような質問、
仕込んでたんじゃねぇのか?と思ってしまったりw
かじられたリンゴの絵は、なかなか良い味を出してたのでは?


・ミニライブ
それぞれ1曲ずつ。知人のご好意により、飯塚さんの時だけ最前♪
跳び禁で「恋の構造」とか「聴かせてよ君の声」は辛いですね(^^;
個人的には「恋の色」で誤爆空襲警報が炸裂するのを期待してたんだけどな〜。
飯塚雅弓ファン最大の奥義(ぇ に他のファンの方々がどういう反応を示すか見てみたかったのに(´∀`)


・アンコール
以前に小清水さんと一緒にやった時にも歌った曲。
相変わらず、正座してるのが笑えますね。
途中、飯塚さんが不意に私の方に手を振ってたように見えましたが、多分気のせいでしょう。


・締め
一人ずつ、今後の予定等を発表しつつ挨拶。
良子ちゃんファンの必死のがっつきっぷりに、飯塚さんの表情が引きつってたように見えたのは私だけでしょうか?(^^;