ストキャンFCイベント

10時半ちょうどに着。
Mさんがいたのでご挨拶。今日はお互いに1人で参加のようですね。
既に点呼して乗車し始めてると思いきや、スタッフ誰もいねぇ。バスも来てねぇ(ノ∀`)
結局、出発は11時。慌てる必要なかったなぁ。
ガイドのコスプレ(?)してる飯塚さんからパスを受け取って乗車。
補助席だけど、前の方だからいいや。
あ、ちゃんと本職のガイドさんもいるのね。


・バス内
飯塚さんのガイドで新宿から浅草へ。
ガイド歴1日wとはいえ、さすが声優やってるだけの事はありますね。なかなか流暢な説明で。
しかし、我々と対面してるから左右逆にして説明しなきゃいけないのに、つっこまれるまで全然気がついてなかったりw
あとは、東京に関する4択クイズとかやってました。
飯塚さんの雨女伝説がスタートした日比谷野音とか、ミュージカルで出演した帝国劇場を車窓から眺めつつ浅草着。


・浅草
40分程度の自由時間。
Mさんと一緒に花やしきに行ってみたり(入場はしませんでしたが)、飯塚さん達とは逆行する形で雷門→仲見世
見て廻る。
飯塚さんオススメの「あげまんじゅう」は黒糖味を食してみましたが、これは結構美味しかったですね。
昔の$のブロマイド並べてるお店にも入ってみたり。
おお、懐かしい、スケバン刑事の人だ(´∀`)


・昼食
「雷ゴロゴロ会館」ってとこで。めちゃインパクトのあるネーミングだw
我々のテーブルに飯塚さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
しかも、ヲレの真横(≧▽≦)ノ♪
今日はこれだけで十分勝ちですね〜。
しかし、せっかく飯塚さんがいるのに、なんでこのテーブルの人間は何も話さないのよ?
自分ばっか喋っちゃ悪いと思って遠慮してしまったけど、そんな事を気にする必要はなかったのかも?
バカだな、ヲレ_| ̄|○


・バス内
今度は東京タワーへ向けて出発。
カラオケもあるとの事でしたが、今日は引き続き4択クイズ。
東京タワーに関する問題に続き、今度は飯塚さんに関する問題。
「昨日の私の晩ご飯は何だったでしょう?」とか。知らねぇよヽ(´ー`)ノ
あと、次回のFCイベについてのアンケートも取ってました。
個人的にはバスケで良いと思ってますけど・・・。
今日の参加者は大人しい方が多かった影響か、スポーツ系は不評っぽい感じでした。


・東京タワー
来たのは中学の修学旅行以来ですね。全然記憶にない(^^;
時間がないので登るのは中腹の展望台まで。
Mさんと一緒に飯塚さんの母校が見えないか探してみたり、真下を見下ろせるようにガラス張りになってる床の上で
PPPHブチかまそうとしたりw
高高度からのNSDになっちゃいますよ(´∀`)
もう少し時間があれば、1階の水族館にも入ってみたかったな。


・移動
10人ずつで記念撮影を済ませバスに乗車。
ベストアルバムの事とか今後の予定とかを話してる間に新宿着。


・解散
最後に握手会。お、今日は流しが全然入りませんよ。
やっぱ少人数のイベントは美味しいね♪
時間に余裕があるので、握手会の様子を最後まで見届けてからMさんと一緒に駅に向かって歩き始める。
と、飯塚さんを乗せたバスが目の前を通り過ぎ、飯塚さんの方から我々に向かって手を振ってくれますた(っ´▽`)っ