飯塚雅弓 Concert Thank you Strawberry much 2005@昼の部

前回のライブで好評だったらしい「まゆたま」コールからスタート。
バンドメンバーはいつもの顔ぶれ・・・と思いきや、俊ちゃんイネェ。
今回は宅見さんがギター兼キーボードのようです。
1曲目は「I'm in the Pink」。
右翼の方で、いきなりウルトラオレンジ投入しとるバカがいるんですが(激苦笑)
この曲で投入するとはセンス無さ杉。ピンクしかないだろ。
裏1-2-1-1のクラップパターンとか誰もやらないし、PPPHの後に空襲警報(トーゼン誤爆w)が入ったりと、
もうメチャクチャだ( ⊃Д`)
衣装がやたら露出度高かったので、私は食い入るようにタイガー(´∀`)
相変わらず、すげー腹筋しとるな。普段、どれだけ鍛えてるんだろ?


軽く挨拶を挟んで「やさしい右手」。クラップすんなよ(ノ∀`)
続けて「愛しい時間」。第一印象はイマイチだったこの曲ですが、何度も聴いてる内に結構好きになってきましたね〜。
星舞さんには今後も期待しております(っ´▽`)っ
更に「Pure」と続く。あんまり好きじゃない曲だけど、コーラスの掛け合いは楽しい。


「Pure」をリリースした当初、あの歌詞に色々とツッコミを受けたとか話した後、バンドメンバー全員を中央
に集めてアコースティックコーナーへ。
おぉ、今回はこういう構成はないだろうと思ってただけに超嬉しい♪
もう聴き飽きた感がある「そよ風とカフェオレ」もアレンジ変えると新鮮だったり。
で、ここでメンバー紹介。
明後日にはゆかちゃんが旦那さんのいるタイに渡るとか、てっちゃんのお子さんが2階席に来てるとかそんな話を
してたと思う。
宅見さんは今回はトランプを使ったマジックを炸裂させてましたw
続いて「またね。」。長谷川さんのハーモニカがやたら印象的でした。
こうしてゆったりと聴ける構成が大好きですよ、私は。2曲だけとは惜しいなぁ。
しかし、ここの人たちはいつになったらBメロのドラムパターンに対応できるようになるんでしょうか?(´∀`)


衣装替えの為、飯塚さんは撤収。
ここまでのマタ〜リとした構成にあのエロエロwな衣装は合ってないように感じてたのは私だけ?
飯塚さんがステージに戻ってくるまでは、いつものようにバンドメンバーの演奏で繋ぐ訳ですが、なんだ?
この怪しげなコールは(´∀`)


LLL(゜∀゜LLL)カモーン まーちゃん、まーちゃんLLL(゜∀゜LLL)カモーン


めちゃくちゃワロタww
大半の客がついて来れてないんですが(ノ∀`)
そうこうしている内に、ステージはストリングスのメンバーが登場。バイオリン×2、ビオラ、チェロの計4人。
静止した後に流れてきたメロディは「remember」。鳥肌立って震えてきた。
やはり、ストリングスが入ると違いますね。師匠にも聴かせてあげたかった・・・。
が、前奏が転調した途端に颯爽と立ち上がり、激しくクラップし始める客。
えぇ〜!? こいつら正気か?
更に「ひまわり」「ゆびきり」とストリングスをフィーチャーした楽曲が続く訳ですが、とにかくクラップがウザくて_| ̄|○
今に始まった事ではないとはいえ、本当に残念。
ストリングスのメンバー紹介を挟んで「小さな私から」。個人的には、あんまり好きじゃないのよね(^^;
続けて「∞ Infinity ∞」。
ここまでのしっとりとした構成でご満悦だったところに大好きなこの楽曲。やけにテンション上がってキター!
しかし、今回のベストはバラード系は敢えて外したと飯塚さんが言ってましたけど、こうして並べてみると
そんな感じはしないですね。


再び、飯塚さんは衣装替えの為に一旦撤収。
もうステージからは「おーまいらw跳べよ」みたいなオーラを漂ってます。
昼の部はマタ〜リ見てるつもりだったのに、ヲレも妙にやる気マソマソ(っ´▽`)っ
期待を裏切らない展開で「とびたつ季節」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
毎回歌わんでもいいだろ〜と思いつつも、この曲だけは何故かいつも頑張れますね〜。
「聴かせてよ君の声」「恋の色」と続く。
3月末のゆかりライブ以来、久しぶりに全力で㌧でみたので3曲で既に足が痛い(^^;
本編最後は「君といたmemory」。最近はすっかり締めの曲として定着しましたね。
飯塚さんが「DESTINY」を超えたかも?って言ってましたが、本当にその通りなんじゃないかと。
笑顔で一緒に歌いながら腕振ってました♪


アンコール1曲目はストキャン。やる気ナシ(´Д`;
更にロマンチックとか来たら超萎えるな〜って思ってたら、「新曲歌います!」だって。
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!
タイトルは「Twinkle wink」(表記不明)。
$っぽくてキャッチーな曲ですね〜。メロディ、振り付け共に1回で覚えられそう。
新曲が出るって事は、徳間から切られてないって解釈して良いんですよね?
これが一番の心配事だったので安心しましたよ。
最後はお約束の「It's a beautiful day」。ウルトラオレンジ投入してガン跳び(っ´▽`)っ
ここ1ヶ月くらい、毎日サボらずに某所式wの筋トレを続けてきたおかげで、それほど体の重さを感じる事は
なかったものの、やはりブランクの影響は大きくて膝が上がらんかった_| ̄|○
そんな感じで昼の部シューリョー。
いつぞやのBe-strawberryで昼と夜とで構成変えるかも?って言ってたけど、この内容じゃ変わりそうにないな。