飯塚雅弓「BESTrawberry」発売記念イベント@石丸電気横浜店

結構立派なイベントホールですね〜。
40席ほど椅子が並べてあったので、後ろの人は立ち見かと思ってたんですが、開演間際になってもこれ以上人
が増える様子がなく、結局50〜60人しかいない(ノ∀`)
でも、これは逆に美味しいと思って期待を膨らませつつ開演。


お、今日は浴衣姿ですよ。
軽くトークした後、イントロクイズやりまーすだって。
面白そうやん。一度やって欲しいと思ってたし。
いつぞやのFCイベントでもやったそうですが、あの頃はまだファンじゃなくて参加してませんでしたから(^^;
全部で10問、テーマは今回のベストに惜しくも収録されなかった楽曲だそうです。
どの曲も1秒に満たないくらいの長さでしたが、余裕で全部分かりますね。
適当に挙手はしてたけど、必死な方々にタッチの差で負けまくり。
4曲目(だったと思う)もドラム1拍で即分かったし、この曲は誰にも譲りたくなかったからニュータイプ
ようにw素早く反応。
あ、ヲレだけだw 超カコ(・∀・)イイ!!
答えはもちろん「チョコレートコスモス」な訳で。
こんなに(゜д゜)ウマーなシチュエーションはないですよね♪
賞品の飯塚さんの写真入切手もゲットして、今日はもうこれだけで満足。
残りの楽曲も全部分かるな〜と思いつつマタ〜リ観戦。


で、握手会へ。
とりあえず、ライブの感想から話してみるか〜と思ってたら、先に飯塚さんから先週に差し入れと一緒に
手渡した手紙の内容について触れてきました。
この4年間を振り返って、今自分が飯塚さんに対して抱いてる想いを素直に綴ってみたんで、リアクション返
ってきたのはすごく嬉しかったですね。、
あまりに正直に書き過ぎたためか、飯塚さん的にはちょっと可笑しかったらしいけどw
あとは、「チョコレートコスモス」はさすがによく分かったね〜とか言われたり、ライブの話とかしてシューリョー。
今日は全然流されなくて美味しすぎる。
すかさず1階まで駆け降りて、もう1枚CD買って再び列に並んでた。
今度は俺もお笑い芸人占いやってみたよ〜とか、明後日の大阪でのイベに関して聞いてみたり。
こんなにゆっくりと話せたのは多分初めてですね。めちゃくちゃ楽しかった(っ´▽`)っ
明後日は行けないけど、明日はがんがるよ。


終演後はTさん、Hさんと一緒に移動。
どっからともなく、明日のアニメ魂イベで飯塚さんはトップバッターとして1曲歌ったらお終いって話してるのが
聞こえてきた。
あ〜、余計なネタを耳に挟んじゃったなぁ。事前にそんな事聞いたら、イベが面白くなくなる。
明日は最終の飛行機の時間の都合上、途中抜けもあり得るんで、さっさと「amulet」歌い終わってくれた方が
個人的には助かりますけどね。