真・女神転生Ⅲマニアクス

ベルゼブブもメタトロンもあまり強くなくて拍子抜け。
「シナイの神火」って、もっと反則的な威力だと思ってたのに。
前作の2週目の難易度に慣れてるせいか、敵から受けるダメージが少なすぎるように感じますね。
これなら、ルシファーもたいした事ないのかな?
一度「貫通」持ちが主人公のみで挑戦してみよう。


そんな感じで、急いでカグツチ塔登って坂東宮にも殴り込み。
サクサク進めて一気にラスボスまで。
カグツチ戦はラケシスが補助魔法で援護しつつ、前作からデータを引き継いだドーピングしまくりwのスルト、スカアハの
構成で。
「マグマ・アクシス」「ラグナロク」「真空刃」連発で速攻で終わった。
続けてルシファー戦。
ラケシスだけ残して、フトミミ、マザーハーロットを召喚。
#事前に仲魔入れ替えられないのは辛いとこだった(^^;
主人公は「気合」→「至高の魔弾」のコンボを連発、残り3人はひたすら補助魔法をかけまくる。
解除されても3人いれば余裕でかけ直せますね。
死者を出す事なく、あっさり倒せました。ちょっと物足りなかったかも。


2週目は主人公のレベルに関係なく無制限に仲魔が作れるってのは楽しそうなんですが、すぐにはやる気起こらない
かな。
次はハードモードでやってもいいけど、このハードモードはイマイチ面白味に欠けるんですよねぇ。
物価3倍とかいらんだろ。
それより、FCの1作目の2週目みたいに敵のHPが倍増の方が良かったなぁ。