アニたまどっとコムクリスマススペシャル ほっちゃんサンタからの贈り物

15分くらい押して開演。
岩崎さんとほちゃとでまずはアルバムの話から。
「マッシュルームマーチ」はブレスする箇所がなくて死にかけたwとか、何ともほちゃらしくて面白かったですね。
「Puzzle」のレコーディングにはangelaの2人が立ち会ってたそうで、KATSUさんからは「萌え萌えな感じで」みたいな
注文があったとか(´∀`)
全然そんな楽曲じゃない気がしますけど(ノ∀`)
続いて、「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」収録曲の人気投票の結果を発表。
私は「世界中の愛を言葉にして」に投票しておきましたが、結果はいかに・・・。

1位:マッシュルームマーチ
2位:Puzzle
3位:世界中の愛を言葉にして

私の好きな曲とファンの間で人気のある曲とが重なる事って珍しい。
1位の曲は、さっきの話を聞いた限りでは今日は歌わんだろ〜と思ったり。
「世界中の愛を言葉にして」は、略して「せかじゅう」だそうですよw


次は来年のライブのお話。
あれからもう4年も経つんですねぇ。首を長くして待ってましたよ、ホント。
名古屋・東京のチケは既に完売してるのに、大阪だけ若干残ってるとの事で必死に宣伝してましたw
平日なのに国際フォーラム完売したのか。やっぱ、ほちゃ人気すごいなぁ。
大阪公演では、今日のイベントに来た人しか分からないポーズを取るらしいです。
ファーストライブの「かりんこりん」コールと同じようなもんですねw
とりあえず、どんなポーズかは秘密。


続いて、スタチャ神戸について。
私的には「なんでメガ神戸じゃないんだよヽ(`Д´)ノ 」くらいしかないですね(苦笑)
円陣、スライディング、品定め→礼拝プレイ、全てが懐かしい_| ̄|○
出演が決まっている白石涼子さん、野中藍さん、angelaの2人からメッセージが届いてたのですが、声聞いて分かった
のはangelaだけだった(^^;
トークの最後は会場内で配られてたアンケートから色々読んでた思うのですが、Tさんの質問が読まれた事くらいしか
覚えてないなぁ。
必死に遠征してきた甲斐がありましたね。


衣装チェンジを挟んで、ようやくお待ちかねのライブ。

1.恋の天使舞い降りて
2.いつか
3.お話を聞かせて(表記合ってるか不明)
4.マッシュルームマーチ (アコースティックヴァージョン)
5.Puzzle
6.笑顔の連鎖

クリスマスだけに恋天あるだろ〜と思ってたら、いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
早速通路に出てガン跳びしてましたが、スタッフが温かくて助かりますた。
「お話を聞かせて」では、東大以来(?)となる楽器演奏も披露。
まあ、私はその辺は疎い人間なので、どこで失敗したのかはよく分かりませんでしたが(^^;
「Puzzle」はすげー好きですね。angela提供曲の中ではピカイチ。
これはライブでも楽しみですよ♪
最後は前方でモリモリ打ってる人達楽しそうだな〜と思いながら見てました。
周囲に一緒にやらかしてくれる人が誰もいない状況って、やっぱ寂しいですね。全然やる気が起こらない。
明日も来週もそうなるんだろうなぁ。
ゆかりライブがどれだけ恵まれた環境なのか思い知りました。


さて、アンコールも無さそうだしこれで帰るべ・・・と思ってたら、手渡し会キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
この人数でマジですか?
ほちゃをこんな間近で見たのは、私の地元でやった「もうひとりの私」のイベ以来ですよ。
少しは喋れそうだったので、ライブへの期待の大きさを語っておきますた(っ´▽`)っ
今になってほちゃと話す機会があるなんてねぇ。今日は参加できて良かった。
そうそう、頂いた飴は何味かよく分からなかったです(^^;