NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH-

「RUSH&DASH!」で開幕。爆音びっくりした〜(^^;
普通に良い曲だが、何度聞いても「群青日和」っぽい。
続けて「ミラクル☆フライト」。
円陣組んで廻ってるのは我々もやりたかったけど、スペースの都合上絶対無理_| ̄|○
MCで「今日は最高の日にしようね〜」とか煽ってくる奈々ちゃんに対し、徹底して「選曲次第」を連呼する∀∀。
「光」に続き、「Heaven Knows」キター。うわー、懐かしい。
かなり好きな曲なんで高まる高まる(っ´▽`)っ
「大好きな君へ」では、「イベント好き」の歌詞に敏感に反応したりw


で、問題の衣装替え。
「キター」とか叫びながら変な司会の人登場。どうでもいいな(ノ∀`)
ゾウさんが「そんな事してる暇にもっと歌え」って言ってたのがよく分かる。
「Inside of mind」はちゃんと予習しといて正解だった。
ヲレもかなり好きな曲だよ >ゾウさん
続けて「Take a shot」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
このコンボあたりからヲレのテンション全開(っ´▽`)っ
MCを挟み「テルミドール」。
あはは、激レアすぎる。個人的に地味に好きな曲なんで嬉しかったり。
キングレコードに入る前の曲です」みたいな前振りがあった時は演歌でも歌うのかと思いましたがw
早くも2度目となる衣装替えを挟み「BRAVE PHOENIX」。
これもかなり好きだし、とにかく火柱の演出が熱い(っ´▽`)っ
2階にまで熱気が伝わってくるよう。
innocent starter」はゾウさん1人だけ喜んでますた。
ここでストリングスのメンバーが退場し、今日は「Tears' Night」ないんじゃね?みたいな雰囲気に。
「落とす?」とか連呼するゾウさん厄介すぎ(ノ∀`)


続くMCでは、なのはのお話を。全然見てないからわかんね(苦笑)
キャラソン歌うならメモオフにしてくれ等と言ってたら、本当にメモオフの話題が(ぉぉ
激しく動揺する私とかりうすさん。
しかし、ゲームやってないから、キャラの名前出されたりエンディングテーマだとか言われても確信が持てずに悶える2人(^^;
奈々ちゃんからタイトルコール。「オルゴールとピアノと」。
やったー(≧▽≦)ノ♪
抱き合ってバシバシ背中叩き合いながら大喜びする2人。
もう泣きそう。これで帰ってもいいくらい。
カウントダウンライブ直後は「もう二度と来ねぇよ」って思って本当に2年以上不参加だったけど、今日はマジで来て良かった。
誘ってくれてありがとう(っ´▽`)っ
続く「宝物」ではピアノで弾き語り。
順調にこなしておきながら、最後の最後で音はずしちゃいましたね。
でも、そんなの気にならないくらい、素晴しい歌声を聴かせてもらいました。
ホント、この人は歌うまい。
再び衣装替えを挟み「ジュリエット」。
キター。これも懐かしいなぁ。
“Yes・No・Fuu!”が超楽しい(っ´▽`)っ
「好き!」に続き、バースデーサプライズ企画として阪神の矢野選手からのビデオレターを流したり、更にジェット風船発動(っ´▽`)っ
ここは甲子園かとw
ついでに六甲おろしも歌ったら面白かったのでは?(マテ


終盤の頭はお馴染みの「POWER GATE」。
カウントダウンの時は持ってくるタイミングが遅すぎて萎え萎えだったけど、今日は激しくガン跳び(っ´▽`)っ
ゾウさん達はもう飽きてるのかイマイチやる気なさげな感じでしたが、私はお構いなしに暴れまくる。
だって2年ぶりだもん。矢吹楽曲マンセーだもんw
後奏では衣装替えの繋ぎに、何故か3−3−7拍子で煽ってきたり。
結構面白くて、ダンサーの振りコピしてました。
WILD EYES」「New Sensation」「JET PARK」と続き、「Tears' Night」来る気配は全くナシ。
それでも十分満足してる私とは対照的に、隣で頭抱えてるゾウさん。
いつもと立場逆だなぁ。てか、こんな状況は初めてなんじゃないかとw
本編最後は「SUPER GANERATION」。
我々の真下の花道に奈々ちゃんが来てる時だけ、半ばやけくそで無駄に盛り上がってシューリョー。


アンコール中は「冬の夜」とか「落とす」とか「ドレス着てきたら勝ち」とか、そんな会話ばっかり飛び交う。
途中からは、みんなでお祈りを始める始末w
ドレス姿の奈々ちゃんが登場し、流れてきたメロディは・・・別の曲っぽい?
が、転調した瞬間、真っ先に反応するゾウさん。
「Tears' Night」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
もう諦めかけてただけに、異様なまでの高まりよう。
激しくスパークwし、各々好き勝手に自分の世界に浸る軍団。
今日は私と富山人さん、マイナスとマイナスを掛け合わせればプラスに転化するという新たな発見がありましたね(何
更に「ETERNAL BRAZE」で完全燃焼(っ´▽`)っ
予定調和のDEは「BE READY!」。
既に全員燃え尽きてるんで、適当にタオル振りつつマターリ。
このポジションでタオル放り投げるのは怖くてできん(苦笑)
まちゃさんの奈々引退の様子を見取って終演。