黒ネコ同盟FCイベント

ゾウさん達と2階の最後列付近に10人前後で陣取る。
最後方は何でもアリですねw
ステージに目を向けてみると、ステージセットが先日のライブと全く一緒。
とりあえず、簡単に感想を。


・ストーリー
ライブと若干変化してて、小芝居の内容も変わってましたね。
芝居も出来なきゃいけないなんて、キングの社員も大変だな〜等とゾウさんと話してましたw
あと、パクリネタ満載。
古○任三郎に扮したほちゃが2階席に、しかも我々のすぐ傍までキター。
適当に観客を捉まえて、事件解決のために(?)質問スタート。
堀江由衣さんの良いところを5つ挙げて下さい」と尋ねられた人は、4つまで挙げたところで完全に詰まってましたね。
他にもいくつか質問した後、1階席に降りて今度は「堀江由衣さんの直した方が良いところを3つ」。
「可愛すぎるところ」とかヨイショしまくりですなw
が、それ1つ以外は全く挙げられなかったり。
「腹○いところ」とかあるだろ〜(何
で、最終的にどう締まったかはよく覚えてません(^^;


・選曲
ライブと曲順も含めほぼ一緒。
序盤は私のお気に入りの「Puzzle」「Baby, I love you!」「世界中の愛を言葉にして」「見つめられたら」あたりが残ってて
嬉しかったですね。
「my best friend」が無かったのは非常に残念でしたが(´Д`;
変化があったのは、途中で新曲を歌ってくれたこと。
ベタベタな$ノリソングの上に振り付け講座まで。めっちゃ楽しかったです(っ´▽`)っ
あと、どの曲の時だったか忘れたけど、手すりで滑り台とか、1人が足を支えて猛烈な勢いで背面とか大笑いさせて貰い
ましたw


・Yui4
今回は「国の名前」と「嘘つきアリス〜」の収録曲の2問。
ゾウさんと「堀江さんは○○○から国の名前はあまり知らないだろう」等と話している間に1つ目を答えるほちゃ。
「ハワイ!」
国じゃねぇ〜_| ̄|○


正解者にはサイン入りポスター&ポストカードをプレゼントだったのですが、我々は余裕で全滅。
しかし、景品が余ったとこの事で座席番号で抽選に。
「2階16列・・・」
お、いきなり我々の列だ。
「48番」。ゾウさんキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
みんなに祝福されつつステージに上がるゾウさん。
ステー上での様子はゾウさんの日記を参照して下さい。
にしても、相変わらずすごい人間力してるな〜。
昨年末の神戸の分を取り返せて良かったね。


・ダンサー紹介
ツアーの時から一緒に回ってるのに、未だにダンサーさんの顔と名前が全く一致していないほちゃ(ノ∀`)
にも関わらず、ほちゃを「可愛い、可愛い」と持ち上げるダンサーさん達がステキ。
言わされてるのか? なんて思ったり(^^;


・ぽっちゃん(誰
これはマジで凹むでしょうねぇ。
個人的には、これが一番爆笑させて貰ったんですがw


・総括
ライブの後だから歌は少ないのかな?って思ってたけど、15曲も歌ってくれたのは嬉しい誤算。
共演者の皆様にも恵まれて、今日もめちゃくちゃ楽しかったです。
今月だけで4年間の鬱憤を見事に晴らせました♪