日本代表監督

正式にオシムで決まりましたね。個人的には賛成。
サッカー協会にしては、いつになくマトモな人選をしたって印象です。
#クラブへの配慮の無さは長沼の頃から全く進歩してないけど(苦笑)
いきなりブラジルのようなサッカーを目指すなんて無謀な事はせず、彼なら日本の身の丈にあったサッカーを模索してくれ
ると思う。
ジーコ体制の時は「さっさとジーコをクビに出来るなら負けてもいいや」って意識で試合を見てたけど、これからは期待感を
持って代表の試合を観戦できます。


しかし、明らかに失敗だったこの4年間を全く反省していないようなサッカー協会の姿勢はどうかと・・・
オシムの名前を早々と出してしまった件といい、上手い事を言って責任追及の目から逃れようとする魂胆が見え見え。
そんな悪知恵を働かせてる暇に、海外組を召集しやすい状況を作る努力でもしてくれ。
それがオシムへの一番のサポートになるハズ。
8/9のトリニダード・トバゴ戦はないよなぁ。
海外組に加えて、A3に出場するガンバと千葉の選手も呼べないなんて、やる意味あんのか?と問いたい。
若年層の選手や日本人指導者の養成よりもサッカー協会の人間を教育する方が先決なのでは?
選手はプロなのに、コイツらは指導者(って表現でいいのか?)としてアマチュアだと思うんで。
無責任体質は社会保険庁とかと変わらん気がする。
とりあえず、千葉への違約金1億は醜態晒しまくった川淵が自腹を切ってください。