FFⅢ

ウチの近くのゲームショップでフラゲしてきました♪
まず驚いたのは、最初のクリスタルに触れた時点でジョブチェンジが出来なくなってた点。
4人揃ってから訪れても反応せず、一瞬バグってんのか?と思った(^^;
全員「すっぴん」のまま、とりあえず進める。
レベル1だけとはいえ、普通に魔法が使えるのには驚き。
敵が最大でも2体までしか出現しないし、レベル5で4回ヒットが出たりと、難易度下がってるような印象。
ジンは無傷で倒せてしまったんですが(ノ∀`)
この時点でようやくジョブチェンジが可能になり、戦士、モンク、赤魔道師、白魔道師でバハムートの山へ。
#レベル5までの魔法しか使えない赤魔道師は、終盤は厳しいかなぁ?
敵の攻撃力が異様に強くて、守備力の低いモンクと白魔道師は2〜3回攻撃受けただけで瀕死。
こんなもんだったか?
モンクは攻撃力も低くて使いものにならん気がするんだけど、レベルと熟練度が上がれば化けるのだろうか?
現状では、戦士の「ふみこむ」が使い易くて良いですね。
もう少しレベル上げてから先に進む事にしよう。


気になったのは、画面が切り替わる時とか戦闘時の微妙な間。
戦闘がサクサク進められないのは個人的には致命的な気がする(^^;
あと、ステータス画面でヒット回数を確認できないのが不便。
ジョブの「移行期間」も不必要な要素だったと思います。
それよりも、幻術士の召喚魔法を白か黒か自由に選択出来るようにして欲しかった。