長い旅路の先

今日も新幹線で上京。
名古屋くらいまでは寝て、あとは品川に着くまで延々とFFⅢ。
ハインは風水師の「シャドウフレア」で瞬殺。なんだ、こりゃ(ノ∀`)
バリアチェンジされる間も無かった。
惚れ惚れする「ちけい」の威力に目がくらみ、そのままクラーケン戦まで使い続ける。
#FC版にあった失敗しての自爆は無いっぽい?
今度は「うずしお」連発されて全く役に立たねぇ(苦笑)
「ブリザラ」連発に耐え切れず、全滅してやり直し。
ナイト、狩人、赤、白で再度挑戦して撃破。
狩人使えるね〜。白魔法使えなくなったのは痛いけど。
ナイトは火力不足な印象。
熟練度上がった赤の方がヒット回数多くてパンチ力は上。
水のクリスタルに触れた時点で、魔剣士、竜騎士、赤、幻術士にしてみる。
アムルの店頭で槍が売られていたり、魔剣士が普通の剣も装備できるようになってるので、この時点で即戦力♪
まだ召喚魔法ナシの幻術士ですが、杖を使って攻撃すれば問題ないし、熟練度を上げておきたいので強引に。