ガンバ×京都

雨足が強まる中、メインスタンド側の自由席にて観戦。
アウェー側は京都サポも結構いますね。
がけっぷちなのはお互い様、必死なのは相手サポも一緒か。
にしても、紫のレインコートはやたら目立つなぁ。


前半は気候と同様のお寒い内容(ノ∀`)
出足は悪いし、遠藤がいないとここまでパスが回らないものかと改めて実感。
攻撃は本当にマグノの個人技に頼るしかないって状況ですよ。
角度の無い所から振り向きざまによく決めたな〜。
ハーフタイムに浦和×FC東京が同点って途中経過が流れて胸を撫で下ろしましたが、上着の上からレインコートを着てても寒くて寒くて…((((;゚Д゚))))
もっと厚着してくれば良かった。
後半は開始から4バックに変更。
3分に二川のスルーパスからマグノが決めて早々と勝ち越すと、その後しばらくは圧倒的なポゼッションで一方的に攻める展開に。
遠藤不在になってからは3バックに戻してましたが、これなら家長か寺田を代役に立てて、ずっと4バックで戦ってた方が良かったんじゃないかと思うくらい、久しぶりにガンバらしいサッカーを見た気がする。
最終節に望みを繋ぐ為にも更に3点必要な訳で、早めに追加点を奪えば京都の戦意を削いで大量点が望める、最低でもあと1点取って2点差以上で勝ってくれとひたすら祈るも、突き放すどころか追いつかれてしまったり(ノ∀`)
播戸がいてくれたら・・・と何度思ったことか。
同点のままロスタイムに突入し、京都に決定的な場面を作られた時は心臓止まりそうだった。
直後に反撃するも、残り時間は1分あるかないか。
この状況で決めてくれるマグノがステキすぎ(っ´▽`)っ
今日の得点はいずれも逆サイドの隅を狙った、お手本のようなシュートばかり。
エエもん見せてもらったわ。
優勝は遠のく結果に終わったけど、ズブ濡れになりながら観戦した甲斐のある試合でした。
確実にヲレの人間力は右肩上がりw


最終節、逆転優勝の条件は3点差以上での勝利。
自力の可能性があるだけ昨年よりマシ、A3の14点差に比べたら現実的な数字だとは思いますが、遠藤と播戸が復帰してベストメンバーが揃ったとしても相当難しい状況ですね。
最悪でも、マグノの得点王と来年のACL出場権は確保して欲しい。
逆転優勝するとしたら、キーになるのは昨年も今年もメモリアルゴールを叩き込んだ前田か?
彼の強運っぷりに期待!