ストキャンFCイベント 1部

開演10分前くらいに到着してみると、既に大半の方がエプロン姿に着替えてたり。
みんな来るの早いな〜。
自分もさっさと準備。
同テーブルには顔見知りの人は1人もいませんねぇ。


私を含め、6人全員とも今回が初参加、おまけに普段は料理しないとかなり不安な顔ぶれ(^^;
自分達で調理するメニューはハンバーグ、コンソメスープ、サラダの3点。
飯塚さんのお手本やレシピを参考にしても、果たしてまともに作れるのか?
はっきりとした役割分担も決めないまま、ジーコ采配のような適当さで調理を開始する我々。
激しく心配しましたが、始めてみればみんな手際が良く、自分がひたすら野菜を切ってる間に早くもハンバーグをこね上げて焼き始めとる。
飯塚さんに手伝って貰う暇が無かったですね。
スープは水を入れすぎ、味が薄くてコンソメを余分に貰ってきて追加。
鍋いっぱいになってるのを見て、青山さんにえらい心配されてました(^^;
ハンバーグはある程度焼いたところでオーブンへ。
フライパンに残った肉汁を元に、ソースは飯塚さんが作ってくれます。
しかし、飯塚さんの味付けって何でも濃そうだし、“隠し味”とか入ってタバスコ入れてないだろうな?と不安になったり(´∀`)
飯塚さんがソースをかけ易いよう、皿の位置を素早く換えていくヲレ。
気が利くやろw
ハンバーグの隣にレタスとトマトを盛り付け、ご飯とお茶を貰ってきて調理完了。
信じられないくらい要領良く出来ましたね。


全テーブル完成したところで、一斉に試食。
おぉ、どれも結構いけるぞ。
2部に備えて、ご飯は少なめにして貰えば良かったかも?(^^;
飯塚さんお手製のデザートは、生の果物が入った苺のゼリーでした。
おもいっきりかき氷のシロップの味がしますね〜とか話してたら、本当にあのシロップを固めて作ったそうなw
締めの挨拶の時に「クリスマスくらいに何かイベント決まるかも?」等と話してましたが、あと2週間しかありませんよ。
今からソロでのイベが決まるなんて可能性は考えにくいし、何かしらのイベにゲスト出演程度かな?


最後に握手会。
私のエプロン姿は結構サマになってたそうですw
いや、料理は炊飯しか出来ないんですが(^^;
無洗米は楽だけど味がイマイチだとか、掃除と洗濯はいつも手伝ってるとか、そんな話をしてました。