水樹奈々バトン

かりうすさんからネタ提供して貰いました〜


1.あなたの名前(HN)は?
あつし


2.あなたはいつから水樹奈々のファンですか?
2001年末、「supersonic girl」がリリースされた頃からですね。
アルバム全体としてはそれほど好きじゃなかったけど、「Heaven Knows」と「TRANSMIGRATION」は相当気に入ってました。
あと、「オルゴールとピアノと」。
2003年末のカウントダウンライブで萎えて、一時は完全に引退。
が、ゾウさんの布教により、今年めでたく(?)2年ぶりにファソ復帰しました。


3.水樹奈々を好きになったきっかけになった曲は?
「Heaven Knows」
M-VOICEが懐かしい。


4.水樹奈々の曲(音源化and映像化されている物)は全部わかる?
キャラソンはほとんど知りません。


5.水樹奈々の声優担当のキャラで誰が一番好き?
ジャぱんのやつ。
#名前忘れたm(_ _)m
いつの間にか、役者としての力量も結構上がってて驚きました。
亞里亞と鈴木ナナで止まってたもので(^^;


6.【supersonic girl】で好きな歌を順番に3つどうぞ
本気で好きなのは「TRANSMIGRATION」のみ。
「Heaven Knows」のアルバムヴァージョンは激しくダメぽ。
どーべるさんが「ドラム缶を叩いてるような音」って言ってたのが印象に残ってますw


7.【MAGIC ATTRACTION】で好きな歌を順番に3つどうぞ
「POWER GATE」「suddenly 〜巡り合えて〜」「ジュリエット」
この頃はシングル曲が良すぎた。
アレンジヴァージョンの「オルゴールとピアノと」は微妙。


8.【DREAM SKiPPER】で好きな歌を順番に3つどうぞ
「What cheer?」「New Sensation」「宝物」
個人的には、カウントダウンの苦い思い出が詰まった作品。
が、最近改めて聴いたら、結構好きになったり。


9.【ALIVE&KICKING】で好きな歌を順番に3つどうぞ
「Tears'Night」「Take a shot」「innocent starter
ゾウさんがこのアルバムを薦めてくれなかったら、引退したままだったと思う。


10.【HYBRID UNIVERSE】で好きな歌を順番に3つどうぞ
「You have a dream」「BRAVE PHOENIX」「Faith」
このアルバムがNo.1。
「You have a dream」最強(っ´▽`)っ


11.【SINGLE】で好きな歌を順番に3つどうぞ
「POWER GATE」「suddenly 〜巡り合えて〜」「New Sensation」
矢吹さんの楽曲ばっかだな〜。
元々、まっくんファソですからね。


12.【c/w】で好きな歌を順番に3つどうぞ
「BRAVE PHOENIX」「Inside of mind」「リプレイマシン -custom-」
分析してみると、初期の頃は矢吹さんと志倉さんの楽曲ばかり嗜好、最近の楽曲は満遍なく気に入ってるってところでしょうか。


13.【その以外】で好きな歌(キャラソン等)を順番に3つどうぞ
「オルゴールとピアノと」しか浮かばない。
キャラソンはマジで知らないんで。


14.【PV】で一番好きなのは?
ほとんど見た記憶が無い(^^;


15.【Live】で一番好きなのは?
2003年夏のZepp Osaka
最前でやらかし放題。
明日香祭り(っ´▽`)っ


16.【SINGLE&ALBUMのジャケット写真】で一番好きなのは?
「POWER GATE」かな。
エストが好きな人間なのでw


17.【LIVEでやって欲しい!もしくは聞きたい曲は?】
自分が現場から退いてた影響で聴けていない「JUMP!」と「76th Star」くらい。
今年の神選曲が効いてます。


18.【水樹奈々グッズ等】でお宝は持っている?
全く持ってないと思います。


19.水樹奈々のblog 「NANA PARTY」はチェックしていますか?
一度もチェックした事が無いm(_ _)m


20.【実は苦手(嫌い)な曲】がある??
前述の通り、「supersonic girl」の楽曲はあまり好きじゃないです。
まっくんをショボくした感じなので。


21.ファンクラブは入っていますか?
名義貸してます(´∀`)
買い取っても良いかも?


22.水樹奈々のラジオ「スマイルギャング団」は聞いていますか?
全く聴いてません。
基本的に歌にしか興味が無いので。


23.【水樹奈々】に一言どうぞ!
最近の楽曲のデキの良さとライブの選曲は素晴しい。
この調子でヲレ好みの選曲を続けてください。
昔より今の方が圧倒的に好きです。


24. お疲れ様でした、次に回したい人はいますか?
暇があったら答えてみて >ゾウさん
M君にも是非聞いてみたいけど、ブログとか書いてないからなぁ(^^;