NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

01 Tears' Night
02 TRANSMIGRATION2007
03 パノラマ-Panorama-
04 Nocturne-revision-
05 ミラクル☆フライト
06 Violetta
07 still in the groove
08 それでも君を想い出すから
09 光
10 水中の青空
11 Justice to Believe
12 ETENRNAL BRAZE
13 SUPER GENERATION
14 アオイイロ
15 アノネ〜まみむめもがちょ!!〜
16 POWER GATE
17 Heaven Knows
18 Crystal Letter
19 SECRET AMBITION(新曲)
20 suddnly〜巡り合えて〜
21 The place of happiness
22 WILD EYES
23 ひとつだけ誓えるなら
アンコール
01 残光のガイア
02 New Sensation
03 PROTECTION
ダブルアンコール
01 想い
02 POWER GATE(アカペラ)

30分押しで開演。
オープニングのBGM(?)から転調した瞬間、一斉に発狂する我々。
頭に何が来るか全く読めないとか話してたんですが、まさか、いきなり来るとは。
対面にいた20本くらいUO点火してる集団には大笑いw
何だかんだ言いつつも、「TRANSMIGRATION」はついつい回ってしまうな〜。


予想に反して意外とシングル曲が来ない序盤。
カウントダウンの時は価値が分からずに“豚に真珠”状態だった「Nocturne」歌ってくれたのは嬉しかった。
「カウントダウンの後なんだから、もっと盛り上がる曲を持って来いヽ(`Д´)ノ」等と思ってたあの頃のヲレは若かったです。
「ミラクル☆フライト」は開演前の打ち合わせ通りに円陣発動(っ´▽`)っ
スペースが無い時はどっちでもいい曲なんだけど、有る時はアホみたいに楽しい♪
ブラスバンド隊を従えての「Violetta」も素晴しく、無駄にダンサー増やさずに、こういうお金のかけ方してくれたのは嬉しい限り。


怪しげなDJに続き「still in the groove」。
キモがられようが自分が楽しければ何でも良いんですよw
続けて「それでも君を想い出すから」キタコレ(´∀`)
「Nocturne」と合わせ、志倉ファソは泣いちゃいますよ。
ベストを引っさげてのライブとは思えない渋すぎる選曲。
この人すげーわ。
MCに入ったところで時間を確認。
あまりに楽しすぎて、あっと言う間の1時間だったな〜。
次の2曲はギターのみのアコースティックで。
どっちとも大して好きでもないんだけど、あまりの歌唱力と声量についつい聴き入ってしまったり。


衣装替えを挟み「Justice to Believe」。
真っ赤に染まる会場。
企画は大成功だったんではないでしょうか。
主催者の皆様、お疲れ様でした。
間奏でPVに登場していた外国人の方が登場し、奈々と殺陣を開始。
こっちはベアクローでパロリエさんを攻撃して遊んでみる(´∀`)
お次は一転してUOの嵐。
なんだ、この切り替わりの鮮やかさはw
通路で跳びまくってた上松信者は、今日は足が痛くて戦闘力ゼロじゃ無かったのかよヽ(`Д´)ノ
と、パロリエさんと突っ込みまくってたり。


アオイイロ」は生演奏だと超絶(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!
高まりすぎて、まさに“いつもより飛(跳)べる”状態(っ´▽`)っ
更に「一緒に踊って弾けましょう」とか煽られて、もがちょ→ぱわげのコンボ。
個人的には、今日はここが一番熱くなりましたね〜。
みんな聴き飽きているであろう「POWER GATE」で普通に頑張れるヲレは幸せだなと。
楽曲自体、大好きなので。


新曲の「SECRET AMBITION」は、いかにも上松さん作曲っぽい雰囲気。
さっきまで死にそうな顔してたかりうすさんが再びガン跳びしてます(´∀`)
もう“やらかし”を冠した異名は彼に譲った方が良いと思われw
衣装替えを挟み「suddnly〜巡り合えて〜」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
約3年ぶりか。懐かしいなぁ。
昨夏、東名阪と参加したのに一度も聴けなかったんですが、ようやくリベンジ。
自分以上に高まってたケンシンさんが相当厄介だったりw
プレハピは頑張るのは一箇所だけ、「WILD EYES」はマグロ。
本編最後を飾るのは「ひとつだけ誓えるなら」。
ステージ上段にはストリングスが7〜8人くらい。素晴しい。
最長時間とか銘打ってた割りには比較的短めだったような。


アンコールの間は、ひたすら「ゾウ have a ○○○」発動を祈るのみ。
隣のパロリエさんは「告白“決めてよ!”」とか「花、星、空」とかあり得ない事ばっか言ってます(´∀`)
うお、全く想定外のガイアが来やがった。
まきのさん不在なのが残念(ノ∀`)
「ここからも更に激しく行くよ〜」とか言うから5曲くらい歌ってくれるのかと思いきや、2曲歌って撤収。
どっちも好きな楽曲ではあるし、「PROTECTION」は久々ですげー高まったけど、これで完全に望みは絶たれたか・・・


予定調和のDE。
「想い」歌い終わったところでカーテンコール。
名残惜しそうに奈々がステージ中央の花道に出てきて、会場全員で「POWER GATE」を大合唱。
スクリーンに歌詞出とる。
なんだ、これも出来レースだったのか。
Bメロ、客が歌って奈々がPPPHやっとる光景はめちゃワロタw


自分の大本命は来なかったけど、シングルと定番曲歌って終りという予想を覆してくれた渋めの選曲のおかげで十分楽しめたってのが率直な感想。
「inocent starter」に「Take a shot」も無いとは思わんかった。
雲龍型”のミラーを実践するのは次回に持ち越しか(ぇ
昨年の武道館で現場復帰して以来、糞選曲は一度もナシ。
次回のライブも大いに期待してます。