センバツ観戦

まだ1回の攻防が終わったとこでした。
1塁側は空席が目立つのに対し、こっちは大盛況じゃないですか。
一面鮮やかなピンクに染まっている様子が某王国を彷彿とさせますw
PPPHまがいの応援もやっとるし(´∀`)
アルプスに来たのは応援団の様子を見たいからって理由な訳ですが、ヲレも大概こういうお祭り騒ぎ的な雰囲気が好きだよなぁ。
やっぱり生だと迫力が違うぜ。
太鼓の音がガンガン響いてきて心地良い。
自分もあの輪の中に混ざりたいんですが(マテ
「モキチ」コールが印象的過ぎる。


試合の方は、序盤は両チームともにランナーは出しても、あと1本が出ないという膠着した状態。
中盤以降、少しずつ得点を奪い合い、同点で迎えた9回表。
日大藤沢は2アウトから2塁にランナーを送り込むものの、後続が打ち取られて無得点。
その裏、宇部商の先頭打者が初球を叩く。
飛球がこっちに飛んでくる。
それほど良い当たりでも無さそうだったし、多分ファウルになるだろうと余裕で見てたんですが・・・
打球はレフトポールを直撃して外野を転々。
この場合の判定はどうなるんだっけ?
と思って内野に目を移すと、審判が腕を廻してやがる。
オワタ_| ̄|○
なんか、あっけない幕切れだったなぁ。
すぐには負けを受け入れられなかった。
でも、緊迫した面白い試合を観戦できたし、久しぶりに球場の雰囲気も味わえて楽しかったです。
また来たいですね〜。