Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"@大阪厚生年金会館

1.Brand new day
2.Natural Fly
3.ふりふり
4.World I need
5.友情物語
6.Stardust〜Aice5のテーマ〜
7.five arrows
8.白い月
9.Believe My Love
10.マーブルロケット
11.Eternity
12.ショートショートケーキ
13.Get Back
14.Smile
15.Love & Dream
16.Lady Go!
17.Love Power
アンコール
01.Letter
02.Get Back

持ち歌全部歌ってくれたおかげで、人間力の問題は皆無。
想像していたよりもタレントが頑張って踊っていて、それを見ているだけでも楽しかったです。
こっちも負けじと振りコピ中心で。
サビのコーラスに合わせて跳ぶのがめっちゃ面白い「World I need」が最もお気に入り。
初見となった昨年のスタチャ神戸の時から印象良かったですし。
中盤はゴスペラーズを彷彿とさせるアカペラヴァージョンの「Eternity」が最大の見せ場。
だったのですが、空気の読めない方々がクラップ入れ始めて雰囲気ブチ壊しでしたね_| ̄|○
これさえなければ、文句のつけようが無い内容だったのに・・・
本編のラスト3曲は久しぶりに息切れしたり、オーラスに「Get Back」2回廻しとか超熱い。
Bメロは普通にPPPH入れたら合わないな〜と思ってたんですが、あとで某巨大掲示板に上がってたコールを見て納得。
事前に確認しとけば良かったなぁ。
しかし、“おしおきキボンヌ”はないだろ(ノ∀`)
終演後は場内に「Love Power」が流されていた影響で、撤収せずに打ちまくってる方が多数w
こういうのを見ると、声優系の客層も変わってきたのかな?と思いますね。


全体的に、期待値を遥かに上回る内容で十分に楽しめました。
おそらく、自分1人じゃ参加しなかったと思うので、誘ってくれたきょるさんに感謝です。
出来れば、もう1公演行きたいくらいですよ(ぉ
って、最近は初見のライブの後は大概同じ事を言ってる気が(^^;
横浜公演が5/3か5/4だったら良かったのに。