奥華子フリーライブ@大阪城野音

開演30分ほど前に到着。
集客力が全く読めなくて、もしかしたらスカスカなのでは?とか考えたけど、既に500〜600人くらいは集まってました。
あちこちで宣伝して廻った効果なのか、通りすがりの人が多数入場したのかはよく分かりません。
客層は見事に老若男女バラバラだったもので。
最終的には1000人オーバーだったそうです。

01.小さな星
02.春風
03.ta.la.la
04.ガーネット
05.魔法の人
06.伝えたい言葉
07.その手
08.恋
09.笑って笑って
10.やさしい花
11.???
アンコール
01.花火

セットリストは知らない楽曲もあった影響で怪しいm(_ _)m
1曲だけタイトルが聞き取れなくて不明だったり。
1時間くらいの内容と予想してたけど、1時間半ほどで全12曲。
選曲に関しては、いつも通りの人間力で(ノ∀`)
でも、フリーでこれだけ歌ってくれれば十分に満足。
インディーズの頃の楽曲はさっぱり分からんかったけど、「ta.la.la」が良かったかな。
全てキーボードのみでの弾き語り、曲調もまったりなのであまり抑揚は無いけど、とにかくボーカルが綺麗で最後まで飽きる事無くじっくり聴き入ってました。
#「ガーネット」終わった時点でゾロゾロと帰って行った方々は、映画にしか興味ないのか?(^^;
声量も全く問題無し。
変にアレンジを加えたりせず、シンプルな演奏の方がこの人のボーカルを最大限に活かせるんだろうな〜と思いました。


MCはキーボードから離れてステージを広く使って話してくれるのは良いけど、ちょっと挙動不審というか、いっぱいいっぱいな感じでしたねw
着飾らない感じが微笑ましかったです。
印象的だったのは、選曲を今朝決めたという話。
あまりにも客が少なかったら、リクエスト取ろうと考えていたとか。
選曲の幅が広いというか、柔軟なのは素晴しい。
今のところ、遠征までしようとは思いませんが、関西圏に来てくれた時はまた見に行きたいですね。