彩音「ARCHIVE LOVERS」LIVE 2007

01.ARCHIVE LOVERS
02.アカシアの木の下で
03.嘆きノ森
04.そよ風のシルエ
05.Film Makers
06.ORANGE
07.ロマンシングストーリー with 井ノ上奈々
08.カカシ -acoustic ver-
09.魔女っ子メグちゃん
10.To The Moon
11.DOLPHIN☆JET
12.龍刻の彼方へ
13.Private Place
アンコール
01.After Rain
02.コンプレックス・イマージュ

頭からタイトル曲で来るとは予想してなかった。
出来れば、もう少し場が盛り上がったところで歌って欲しかったかも。
全体的に様子見的な雰囲気の客席を煽ってくれるのは良いと思うけど、この曲でPPPHは無いだろ(苦笑)
柱の横からステージ覗き込んでみるも、低すぎてどのみちタレントは視野に入らない。
諦めてモニター見ながら一緒に歌ってたり。
アカシアBメロも再びPPPH炸裂するわ、「嘆きノ森」前奏で“Hey! Hey!”とか叫び出すわ、ちょっと先行き不安になってきたなぁ。
まあ、こういうのには慣れまくってるけど。


ディスクピアでのイベに参加した時は声量足らないんじゃないかという印象でしたが、今日は全く問題ナシ。
想像していた以上にしっかり歌えてました。
#やはり、あの時はカラオケの音が大きすぎただけか。
序盤はやや不安定な部分もあったけど、「そよ風のシルエ」あたりからは程よい感じになってきてたかと。
「ORANGE」は見事にUOの海。
特に誰かが呼びかけた訳でもないのにこれは凄いわ。
我々もUO投入して盛り上がる。
打点を高くし過ぎるとモニターにぶつけそうでちょっと怖かった(^^;


ここで、トークゲストの志倉千代丸さんと井ノ上奈々さん登場。
志倉さんって、こんなキャラなのか〜。
楽曲とイメージ違いすぎ。
まあ、軽くやさぐれた感じが面白いから良いけど。
やたらと他の声優の話題が飛び交い、喋り続けること約20分、ようやく次の楽曲へ。
志倉さんから曲紹介。
井ノ上奈々さんと一緒にメモオフ楽曲という流れらしく、2人で「リプレイマシン」歌うと言ってます(ぉぉ
かりうすさんとガッチリ握手・・・までしたのに、思いっきりフェイクだったり。
そんな奈々違いは無いか(ノ∀`)
振り付け講座の後、2人で「ロマンシングストーリー」。
歌唱力の差云々の前に、歌い出しから歌詞飛ばすなよヽ(`Д´)ノ >ゲスト
Dメロが彩音じゃないってのも萎えた。
振り付けは楽しかっただけに残念。


ひたすら「ARCHIVE LOVERS」の楽曲が続く中、「HYPER 萌 TRANCE」からも1曲という事で「魔女ッ子メグちゃん」。
そんなキューティーハニーみたいなのはいらん。
それより「ribbon」歌って欲しかった。
「DOLPHIN☆JET」はおそらく歌ってくれると思ってましたよ。
アップテンポな楽曲でもどこかダークな雰囲気が漂う彩音楽曲ですが、これは100%さわやか系。
かなり私の好みだし、音泉で少し聴いて来たんで初見でも全力投球。
本編最後の「Private Place」も再び全力でガン跳び&熱唱。


アンコール1曲目は志倉さんもギター演奏で加わって「After Rain」。
本日、最も生演奏の素晴しさが感じられた1曲でしたね。
オーラスでようやく「コンプレックス・イマージュ」キタコレ(´∀`)
みんなで一緒に歌って下さい等と煽ってくるので、キッチリ応えておく。
最後は歌うを通り越して叫び倒してた気もしますがw
久しぶりに膝上げて跳んだな〜。
とにかく、完全燃焼できて大満足。
力強い彩音のボーカルもCDで聴いてた以上に気に入ったし、これだけで遠征する価値は十分にあったと思う。
またライブがあったら参加したいですね。


最後にブログ用の写真撮影。
#柱で完全に隠れてる我々には無縁ですが。
「まだ終わりたくない」みたいな発言をする彩音に対し、返す言葉はただひとつ。
「ロマンシングストーリー」歌い直してくれ。
これだけが唯一の心残りでした。