徳永愛 FINAL COMMUNICATION☆4/4〜凛〜

開場には間に合わず、最後尾で入場。
後方はスペースに余裕があったので、ちょうど良かったのかも。

01.Heartful Candy
02.ココロの痛み
03.避暑地の森の天使たち
04.メドレー
  きっと・・・
  雨の午後でよかった
  涙のランチタイム(B.B.B. Ver.)
05.Friends
06.凛
07.WAKE UP SOUL
08.うぇるかむ!!Super Lady
09.LOVE LIVE LIFE

出だしから「Heartful Candy」でビビった(^^;
もちろん全力で挑みましたが、出来れば後半戦のもっと盛り上がってきた所で歌って欲しかったですね。
最後方なのに見晴らしが良いなと思ってたら、前方は椅子が出てたのか。
やけに客が大人しくて、最初は立ち禁なんだと勘違いしてたり。
「避暑地〜」は自分の一番の希望だったのですが、これってカバー曲だったんですね。
全然知らんかった(苦笑)
徳永さんが「隠れた名曲」と言ってたけど、まさにそんな感じなんじゃないかと。
「涙のランチタイム」は振り付け講座までやったのにメドレーだったり。
パロが激しく凹んでました。
以前、この曲を歌って欲しくてランチボックスをプレゼントした事があるらしいw
ヤツのそんな姿は想像できんぞ。
てか、ランチボックスだとりょー(ry
再来月はきっと「Love&Dive」がメドレーに組み込まれるんですよ(´∀`)


メドレーの後には、ステージのスクリーンを使ってデビュー当時から「凛」の発売までを振り返る秘蔵映像を流してました。
所々で入る徳永さんのコメントは、やたら後ろ向きな発言が多かったような?
トドメは芸名で活動していた頃のイベントの映像。
超必死な「ゆきみぃぃぃ!」コールにパロと悶絶w
音源だけでもくれ。
こういう文化って、昔からあったんだな〜と実感しました。


フィルムが結構長かった影響で曲数は少な目だったけど、「うぇるかむ!!Super Lady」は是非とも聴きたかった楽曲だったので、この時点で勝ち確定。
そして、再び振り付け講座。
座ってた方々も全員立ち上がってしまい、ステージ見辛い(苦笑)
締めは「LOVE LIVE LIFE」。
私もパロもベストアルバム聴いてないや。
最後に知らない楽曲は萎えるとか言ってたんですが・・・
イントロ聴いた瞬間に2人仲良く前言撤回。
この曲調、超好き(っ´▽`)っ
初見の楽曲が一番楽しかったライブなんて珍しい。
9/23までにちゃんと楽曲聴き込んでリベンジしようぜ。
って、また宝の持ち腐れを・・・
妙に客が大人しくて盛り上がりに欠けてたり、徳永さんのパフォーマンスも以前に見た時と比べるとイマイチって印象だったけど、自分は十分楽しかったですよ。