NANA SUMMER FESTA 2007

後方右翼に5人並びで。
チケ2500枚程度なら、まだまだ余裕でスペース確保できますね。
今日は珍しくカラオケか。
まあ、準備期間が短かったから仕方ない。


オープニングは「Level Hi!」。
奈々って、カップリング曲を頭に持って来るケース多いような?
1曲歌い終わったところで、司会のみっしーが登場。
やっぱり、ベストテン形式か。
ほちゃやりょーこちゃんでの傾向を見た限り、これで自分の望みは絶望的だな。
パロも○○○持って来てない事だし、次のライブに期待・・・


10位:You have a dream
キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
スクリーンにタイトルが表示されただけで早くもガン跳び&ハイタッチ(っ´▽`)っ
スペースあるし柵掴んで跳べるという最高の環境も手伝って、これ1曲でもう帰っても良いくらいの満足感。
何より、こんなに人気があった事が嬉しい。
これなら今後も歌ってくれる機会は多いかもしれませんね。


続いて、CDTV風に50〜41位の発表。
1曲10秒くらいの高速流しだろうと思いきや、サビの1コーラスくらいは流してました。
各々の悲喜こもごもする様子が面白い。
とりあえず、「Faith」はしっかり踊っておく。


9〜7位は3曲連続で発表。
9位:suddenly〜巡り合えて〜
休ませてくれねぇ(^^;
もちろん全力で。


8位:New Sensation
身内では大不評だけど、私は結構好きです。
休まず頑張る。


7位:SUPER GENERATION
マグロ。
何かしらネタを考えないと今後は辛い。


続けて40〜31位の発表。
「JUMP!」は未だに一度も聴いてないなぁ。
「JET PARK」のトップテン入りを切実に祈っているパロを横目に、既に主目的を果たした私は余裕を持って「PROTECTION」でタオル振り回したりして好き勝手に遊んでました。


ベストテンに戻り、
6位:Tears' Night
10位で既に満足しきってる影響か、今ひとつ高まらなかったり。
てか、上松さんの楽曲って初見の印象は良いけど、すぐに飽きちゃうような気がしてきたm(_ _)m


5位:Heart-shaped chant
4位:Crystal Letter
どっちもあまり好きぢゃない(ノ∀`)
けど、これだけの歌唱力と声量があれば、カラオケでもそれほどショボく感じなかったですね。
今年リリースされたばかりの楽曲がこれほど上位に来るとは予想できず。


お次は番外編のようなキャラソンのコーナー。
本人が歌うのかと思いきや、パセラでのカラオケの様子を流すフィルムライブ。
だろうがお構いナシに厄介系と化すパロとかりうすさん。
私は「花、星、空」 も「New Frontier」も2人がカラオケで歌ってるのしか聴いた事がないってレベル。
2人を差し置いて、いつか「宝の持ち腐れ」にしてやりたい(マテ


3位:ETERNAL BLAZE
これとパワゲでワンツーフィニッシュだと思ってたのに。
かなり食傷気味になってきたのでまったり。
UO投下本数はこの業界全体でもNo.1の楽曲じゃないだろうか?


続いて30〜21位。
「What cheer?」と「Inside of mind」で立て続けに踊る。
ガイアはもっと上位に来ると予想してたんだが。
「ミラクル☆フライト」もこんなもんか。
円陣組ませろぉぉぉヽ(`Д´)ノ


2位:POWER GATE
あれ? 1位じゃないの?
これだけの投票数で1位と1票差ってとんでもない奇跡ですね。
競り勝ったのはトラマイ?
今年リリースされた楽曲が上位に食い込んでるのを考慮すると「SECRET AMBITION 」か?
だとしたら嬉しいのですが・・・
等と考えを巡らせてる間に2階席から登場する奈々。
色々な意味でサービス精神旺盛な事で。


1位の前に20〜11位。
19位:still in the groove
振り付け忘れ気味(^^;


18位:Justice to Believe
意外と人気ないんだな〜って印象。


16位:オルゴールとピアノと-holy style-
こんな上位にランクインしてくれて嬉しい限り。
奈々のバラードの中では珠玉の楽曲だと思いますよ。
と、志倉信者が申しておりますw


15位:アオイイロ
おぉ、タイトル曲より人気あるやん。
私もライブで聴くにはすごく好きな曲。


14位:BRAVE PHOENIX
床を叩いて悔しがったorz
もう少しだったのに。


13位:TRANSMIGRATION
これで1位はヲレのもの・・・


12位:SECRET AMBITION
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━ン!
今年最大のしょぼーん_| ̄|○
今日は絶対に鉄板だと思ってた。
これでアニサマの価値が一気に跳ね上がったぞ。
参加しといて良かった〜。


11位:Level Hi!
出だしに歌った理由が分かりました。
あと一歩だったのかよ(ノ∀`)


1位:innocent starter
トップを取るほど人気あるとは思ってなかったです(苦笑)
ここまで支持されている楽曲をベスト発売した直後の横アリ公演で外したのは恐れ入る。
誰かさんも見習って欲しいもんだ。


続いて、再びカラオケ映像で演歌のコーナー。
キャラソン以上に理解不能だ(^^;
更にスマギャンの出張版みたいなのを20〜30分ほど挟み、キーボードとギターでのアコースティックライブ。
「ピアス」と「星空と月と花火の下」の2曲。
Fさんが望んでいるのはこういう構成なんだろうな〜と思いながら聴き入ってました。
「ピアス」はライブで歌うのは初めてかも?みたいな話をしてたんですが、そういう昔の楽曲を引っ張り出してきて歌ってくれる姿勢は素晴しいと思います。
締めは新曲の「MASSIVD WONDERS」。
矢吹さん作曲だけあって、最近のシングル曲とは雰囲気がかなり違いますね。
第一印象はイマイチだったけどm(_ _)m
まあ、それは「SECRET AMBITION」も同様だったので、CDで何度も聴けば変わるかもしれん。


最後に重大発表。
アルバムの発売でも決まったか?と思いきや、先にツアーの日程が決まったそうで。
初日は12/2に名古屋。
近場だしネタバレ一切気にしなくて良くなるので、これは参加します。
広島、愛媛、東京、仙台はスルーでいいや。
続いて大阪。
あれ? 日程決まってないのか?
12/31〜1/1
カウントダウンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
これで5年連続して∀∀揃っての年越しが確定(っ´▽`)っ
最終公演はさいたまスーパーアリーナ
ハロプロじゃあるまいし、そんなデカイ箱が埋まるのか?
とにかく行くぜ・・・って、日程は来年の1/3。
笑うしかないというか、色々と試されてますね。