毎晩、録画しといた高校野球を観戦するのに必死。
見た範囲で適当に感想でも。


佐賀北×福井商
常連の福井商の方が浮き足立つという自分の予想と全く逆の展開(^^;
開幕戦を引いた時は勝ち上がりそうな印象だったんだけどなぁ。
11年も前の話ですが。
百崎監督は神埼の時と同様、守備重視の手堅い野球をしますね。


文星芸大付×市立船橋
市船期待ハズレ(ノ∀`)
てか、ほとんど実力を出し切れないまま負けてしまった感じ。
一発勝負だと投手の調子で明暗がくっきり分かれますねぇ。


今治西×八代東
注目の熊代君の投球はイマイチだったような?
ちょっと力んでる感じで。
序盤を見てる限りは終盤まで縺れるかと思いきや、継投した途端に崩壊してワンサイド。


智弁和歌山×仙台育英
智弁を応援しつつ観戦。
各打者ともに鋭いスイングを見せてたけど、あのストレートには最後まで振り遅れてましたね。
他に佐藤君を打ち崩せそうなチームあるかしら?
大崩れしそうにもないし、打線がしっかり援護すれば十分優勝を狙えそう。
その打線の方は、ボール球に手を出すケースが見受けられ、やや粗い印象。


神村学園×金光大阪
3−0になった時点で金光大阪が勝ったと思ったんですが。
エラーひとつでここまで流れが変わるとは。
せっかく桐蔭を退けて出てきたのに残念。


甲府商×境
甲府商は流石に春の関東大会準優勝だけあって、投打ともに完成度が高かったですね。