ゲーム

近い内に新型PSPを買おうかと検討中。
とりあえず、現状整理。


オーディンスフィア
35時間ほどでクリアしました。
ストーリー、アクションの部分に関してはよく出来てたと思います。
やや単調気味でしたが、最後まで飽きずに遊べたし。
欠点はアイテムの管理が不便すぎだった点くらい。


シャイニングフォースイクサ
10年以上前にメガドライブで1、2作目はプレイしたこのシリーズ。
当時はFEっぽいシミュレーションRPGだったのに、いつの間にか聖剣みたいなアクションRPGになってたり。
ザコ敵をザクザク薙ぎ倒す戦闘は爽快だし、キャラの育成も面白い。
そして、ヒロインのCVは桑島さん♪
10時間ほど遊んでみましたが、特に不満な点は見当たらず、結構のめり込めそうな気配。
「奈々やられた」とか「ゆかり早く回復魔法唱えてくれ」とか、キャラ名ではなく声優名を脳内で叫びつつ楽しんでますw


テイルズオブリバース
1k以下の叩き売りだったので購入。
単に渡辺明乃さんの少年ボイスが聴きたかっただけなので、2時間弱のプレイでもう満足してしまった感が。
若干システムは変化しているものの、それほど新鮮さは感じないし、気が向いたら続けるかも?って程度。