ゲーム

現在プレイ中の2作。


ドラゴンシャドウスペル
タクティクスオウガとかサモンナイトと同じような感覚で手堅く遊べます。
フライトプラン作品とは相性良いかも?
特殊能力が最終的には全員似たり寄ったりになりそうなのが気がかり。


世界樹の迷宮
前作では必須だった感のあるメディックは使いたくないと思い、回復役には新職業のドクトルマグスを起用。
FFの赤魔道師っぽくてヲレ好みだし。
同じく新職業のガンナーも面白そうなので迷わず組み込む。
この時点で防御面に不安を感じるので、前衛は手堅くパラディンとソードマン。
残る1枠には、前作では登場が遅くて使わなかったカースメーカーを選択。
弱体化スキルで回復の心許無さを解消出来れば。
ガンナー&ソードマン、ドクトルマグス&カースメーカーでスキルの連携も上手くいくんじゃないかと予想しつつ開始。
今は8階まで進んでます。
スキルポイントの割り振りがかなり悩む。