世界樹の迷宮2

11階に到達してレベル30になった時点で、パーティ全員とも一度「引退」。
レベルは半減するものの、その方が最終的にはステータスの底上げになるらしいし、スキルポイントも振り直したかったので。
ついでに、ソードマンはブシドーに入れ替えました。
今作は斧が使えるんじゃないかと勝手に予想してましたが、攻撃速度が遅すぎる上に命中率も低く、とにかく精神衛生上良くない。
おまけに火力はガンナー以下と中途半端だったもので。
守るべき対象が明確になっている方がパラディンのスキル選択にも困らないかと。
とりあえず、ブシドーは火力重視で「ツバメ返し」を・・・
と思ったんですが、取得条件が高い上に燃費が激しく悪そうなので、腕封じの効果もある「月影」をメインにしてみます。
現在はレベル24で12階を探索中。
最大レベルまで上げたカースメーカーの「睡眠の呪言」が効きまくるおかげでザコ戦は余裕。
レベルが低下してHPが心許ないので、foeはやや苦戦気味かな。