S.C.NANA NET ファンクラブイベント

「COSMIC LOVE」で幕開け。
頭は「Astrogation」と予想してたんだけど、こっちで来たか。
あまり好きじゃないんで適当に様子見。
まだまだ日が照ってるのにリウム振ってる人はどうなんだろう?とか思いつつ。
続けて「JET PARK」。
「イラネ」って言ったらマンモスマンノーズフェンシングで血祭りですか?(´∀`)
今日も元気に自分の好きな曲が来なくて仲間内の聴きたい楽曲を宝の持ち腐れにするスキルを発動。
呪われてんじゃねぇのか?と。


2曲終わったところでイベントパートへ。
入場時に受け取った○×ボードを使ってのクイズ大会。
この場でウルトラクイズを再現する気らしい。
優勝者は7月のライブのバックステージに招待して貰えるそうです。
開演前の円陣に加われるのは楽しそうだ。
会場までの交通費も全額支給してくれると聞いたら俄然やる気が出ましたw


1回戦は○×問題。
2000人超の中から一気に40人まで絞り込むそうです。
すぐに負けそうだな〜と思いつつも、意外と健闘して5〜6問は正解しやがりました。
敗退後は完全に傍観者。
勝ち残ってステージに上がった数十人以外は置いてけぼり感アリアリです(^^;
左翼は日差しがきついので、頭からタオルを被って日焼けを防ぎつつ観覧。
退屈させないように客席に気を配るミッシーは素敵ですね。
ウルトラクイズは中学生の頃に見てた人間なので、BGMとか懐かしみつつ、それなりに楽しめましたが。
本物と遜色ないセットを作って来たのにはちょっと感動しました。
一番面白かったのは絶叫クイズですかね。
奈々に因んだ単語を叫んで回答権を得る訳ですが、「バルディッシュ」や「ななちょも」や「にいや」辺りは普通。
「いぇ〜す」はまきのさん専用だろw
関東では「俺の嫁」なんてのが笑いを誘ったそうですが、こちらでもやってくれました。
奈々可愛いよ奈々(´∀`)
誰だよ、これ考えたの?
腹抱えて笑わせてもらいました。
個人的には「衣装替え減らせ」ってのがあると良かったです(何


2時間弱のクイズ大会の後、再びライブパート。
よっしゃ来たぜ「Astrogation」(っ´▽`)っ
今年のベスト10入りは確実、多分「SECRET AMBITION」並に気に入ってる模様。
#1ヶ月以上跳んで無いと体が重くて打点低いな(^^;
エンンジンかかってきたところで次の曲は何?
って1曲で終りかよ_| ̄|○
全部で5曲くらいは歌ってくれると思ってたのに、たった3曲とは・・・
握手会いらんから、あと3〜4曲歌って欲しかったなぁ。
まあ、それだとFCイベっぽくなくなるから仕方ないか。


んで、握手会。
認識されてもいないタレントの高速流し握手会に参加しても・・・ねぇ?
握手を終えた方がちょうど自分の目の前を通りすぎるので、そのリアクションを見てると結構面白かったです。
皆、めっちゃ嬉しそうだな〜。
握手はおろか、間近で見るのもこれが初めてって人が多いのでしょうか?
よく考えたら、自分も奈々との握手は今まで一度も無かったような。
TBホールでイベやってた頃はスルーだったし。
間近で見たのも尼崎駅の改札くらいやわw
しばらくしたら飽きてきたので適当に退散。
まだまだ体力有り余ってるので、PVで跳んでる人達の中に混ざっても良かったかな?(ぇ