RONDO ROBE 2008

開演と同時に始まるツンデレカルタ。
読み手は当然釘宮さん。
うるさいうるさいうるさーい!
キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
なんてヲレのニーズが分かってるイベだw


以下、作品別に簡単に感想を。


仮面のメイドガイ
まずは福山芳樹さんが1曲。
1コーラスで終了。
う〜ん、今日は全部1コーラスしか歌わんのか?と不安になる。
私の視線 つかまえて by井口裕香
あとはこれに尽きるw
この人、まだ19だったのか。


隠の王
本日の目的のひとつ、ELISAさんの「HIKARI」。
また1コーラスかとヒヤヒヤするも、こちらは無事にフルコーラス披露してくれました♪
生で歌うのは今日が初めてらしく、ちょっと硬くなってるような感じもしましたが、高音でクリアな歌声は素晴しいですね。
やっぱ、アニサマ2日目も行こうかな。
続いて声優陣によるトーク
作品は一応見てはいるものの、全然面白くなくて最近は釘宮さんのセリフ以外は早送りしているような状態なので、内容はよく分かってません(苦笑)
とりあえず、ヲレなら置鮎さんに付いて行きますw
釘宮さんと日野さんは色々と共演しているだけあって、すごく息が合ってるように見えますね。
斎賀さんはどう見ても美少年だよな〜。


・ToHeart2ad
上映会は途中から寝落ち。
生天目さんは以前に見た時よりもぽっ(ry
上原れなさんの楽曲は結構良かったです。


ToLOVEる
渡辺明乃さん仕切りの下、それぞれの演じるキャラの紹介とか。
自分の中では樟葉楓子とかアイビスの印象が強いんだけど、本人とキャラは大きくかけ離れてるな〜と。
関西のおばちゃんみたいな喋り方だ(´∀`)
最後にAnnaさんが一曲。
あれ、「ラッキーチューン」じゃないの?


アリソンとリリア
あ、今日は奈々もいたんだ。
来週遠征するわりに全く眼中に無かったというファソっぽさ(苦笑)
くまいもとこさんはメモ2イベ以来ですね。
相変わらず元気そう。
作品は1〜2回見た程度なのでトークの内容はあまり理解できず。
今後は桑島さんが出てくると聞いたら俄然見る気になりました。


絶対可憐チルドレン
プライマリ出てるのにチケ譲ってくれてありがとうm(_ _)m >マンモスマン
声優陣のトークの後、可憐Girl'sを呼び込む。
客に前奏のコールとか振り付けの練習をさせる際、中村悠一さんがいい仕事してたんじゃないかと。
28歳ならまだまだ機敏に踊れるだろ?
ヲレを見ろ(マテ
楽曲が始まると、あちこちで暴れまわってる方が多数。
それを見ながら、まきのさんと大笑いしてました。
楽曲は面白いと思うけど、タレントが小学生だと流石にちょっと躊躇うわ。


・クイズ大会
作品ごとにチーム分けして、ロンドローブ作品に関するクイズ大会。
司会進行は小山力也さんと豊口めぐみさん。
しばらくアニメ見てなかったし、プロデューサーとかには興味が無いからサッパリ分からん。
隠の王チ−ムが「別名、灼眼のシャナチーム」とか言われてたり、ToLOVEるチームにチルドレンを1人取られた絶チルチームが笑えたw
あと、個人的に能登さんに挨拶してる司会者とか。
クイズの方は渡辺明乃さんの活躍でToLOVEるチームが優勢っぽかったです。


・休憩時間
トイレ行こうとしたらアホみたいに混んでたので断念。
あと、T君を発見しました。
何処かにいるんじゃないかとは思ってましたが。
屋形船行ってやれよ(お前もなw


・ライブパート

01.真赤な誓い福山芳樹
02.Heart To Heart/上原れな 
03.ラッキーチューン/Anna   
04.euphoric field/ELISA  
05.エプロンだけは取らないで!/喜多村英梨 

何故かまたしても福山さんだけ1コーラスだったり。
Heart To Heart」はこれが初見だけど、結構ヲレの好みでした。
To Heartの楽曲って良いのが多い印象。
そういや、谷咲ナオミさんは今どうしてるんだろ?
一時はちょっと熱を上げてる時期もあったけど。
「ラッキーチューン」はここで来たか。
流石にステージ慣れしているのか、動きにキレがあるし客の煽り方も上手。
ボンブラの曲で煽られたらガン跳びしたのに(無理言うな
だって女の子なんだもん!
「euphoric field」でまきのさんご満悦。
アーティスト枠じゃないキタエリも歌うなら、絶チルEDもあるんじゃないかと期待するも願いは叶わず(ノ∀`)


魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜
ようやく麻里奈さん登場。
ひたすらタイガーあるのみ。
可愛すぎる(≧▽≦)ノ♪
関西でも放送してくれるようで良かった。


ケメコデラックス
声優陣より監督の方がインパクトあったような。
ドクロちゃん見てたらもっと面白く感じたのかもしれんが。
戸松遥さん大忙しですね。


乃木坂春香の秘密
生天目さんの歌うOP曲が好みだった。
「かないろ」のイベ以来、久しぶりの植田佳奈さん。
もう忘れ去られてると思うけど、またお話しする機会があると良いな〜と思いました。
最後にED曲。
「経験値上昇中☆」っぽい感じで初見じゃ宝の持ち腐れ。


・新作紹介
特に興味は無く。


・カーテンコール
出演者全員再登場し、簡単に挨拶。
奈々と平野綾さんは他に仕事があるのか不在でしたが。
最後は客席へのサイン入りボールの投げ込み。
#クイズ大会の結果、優勝したToLOVEるを皆で応援しながら。
自分のほぼ正面に釘宮さん、やや右の位置に麻里奈さん。
サインボールは1人5個くらい持ってます。
これならどっちかは確保出来るんじゃないかと思い、虎が獲物を(ry
数々のライブで鍛えたヲレのジャンプ力で、昨年のほーちゃんw@スタチャ神戸の如く華麗にゲッチューしてやるぜ(っ´▽`)っ
と意気込んだものの、結果は掠りもせず(ノ∀`)
二兎を追ったのが失敗だったか?
おまけに逆サイドから飛んできたボールがヲレの顔面にクリティカルヒット
石崎君になってしまいましたw
全く気が付かなかったなんて・・・
いや、本当に心底欲しくて、完全に周囲が見えてなかったんですよ。
サインボールでこんなに必死になったのは初めてだなぁ。