NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜BLUE SIDE〜

01.Astrogation

BLUE SIDEだけに出だしはきっと「アオイイロ」だと予想してたんですが、普通に最新シングル持って来たか。
ワイヤーで吊られて登場する奈々。
相変わらず演出は凝ってるな〜。
隣でかりうすさんとまきのさんは爆笑してるけど、こっちは大好きな楽曲なんでお構い無しにガン跳び。
3月の茅原さん以降まともに跳んでないだけに、頭から全力投球はきつい(^^;
宙吊り状態でもしっかり歌えてるのは流石だなと思いつつ。

02.still in the groove

イントロ流れた瞬間にかりうすさんと顔合わせて人差し指を前後に動かしてたりw
雲竜型といい、この人のダンス曲はネタが尽きませんね。

03.Happy Dive
04.TRY AGAIN
05.空時計

この辺はスルー。
歌い終わったところで衣装替え。
5曲で引っ込むのはマシな方だと思えるのが悲しい。

06.Dancing in the velvet moon

かりうすさん大喜び。
ヘッドセット装着して踊ってるのを見て、ひたすら次の曲に期待。
「Faith 」来い!
いい加減踊らせろ(っ´▽`)っ

07.Faith

キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
この時の為に何度DVDを見て修行を重ねてきた事か。
大台間近でもまだまだ軽快に踊れるという事を先週の誰かさんに小一時間(ry

08.砂漠の海
09.deep sea

初代のバンドメンバーを1人召喚して懐かしめの楽曲を。
どっちも見事に自分の守備範囲外ですが、「deep sea」はライブのタイトルに相応しいんじゃないかと思いました。

10.COSMIC LOVE

衣装替えを挟んでこの曲。
今度は鳥かごみたいなのに乗って再び上空から登場。
そんな演出してる暇に1曲でも多く歌って欲しいもんです(苦笑)
楽曲自体はあまり好きじゃないけど、Bメロで大ジャンプぶちかますとこは好き。
Dさんがえらい気に入ってて、最近カラオケ行ったら大概歌ってると聞いた時はひっくり返りそうになりましたがw
あと、ひまわりをあしらった衣装が飯塚さんみたいだとか。
ヲレより先に気が付いたまきのさんはファソっぽいですね(´∀`)
もっとヘソを出して腹筋ももっと割らなきゃダメだとか、楽曲とは全然関係の無い話に花が咲いたり。
続けてもう1曲。

11.You have a dream

キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
昨年の人気投票の結果からして、今回はあるんじゃないかと思ってはいましたが。
この曲の為に一昨年は東名阪と廻ったんだよな〜。
2年経っても相変わらず大好き。
毎回でも歌って欲しいくらい。
しかし、今日はマンモスマンの不在が死ぬほど惜しまれます。
ちゃんと「ゾウ持」用の装備まで用意してきたというのに(ノ∀`)

12.迷宮バタフライ
13.Level Hi!

夏恒例のキャラソン企画。
オール守備範囲外の私にとっては何でも良いんですが、とにかくマンモスマンを悔しがらせたい(マテ
との願いも虚しく終わりました。
しゅごキャラに出てたんだ。
タオル曲は年明けに萎えまくってたのを思い起こさせられたり。
再び衣装替えに引っ込む。
今度は居様に長い。

14.Bring it on!
15.Pray

今度は軍服みたいな衣装で登場。
印象はみんな同じだったようです。
ブロッケンJr
バッファローマンの次はそう来たか。
この調子でアシュラマン、ザ・ニンジャと続けて最後にキン肉マンソルジャーで超人血盟軍でも結成する気か?とw
特に好きな楽曲でもないんで、そんなネタでまきのさんと盛り上がってました。
明らかに楽しみ方を間違ってます。

16.Orchestral Fantasia

再び初期の頃のバンドメンバーを呼び込んで。
昨年の栗ライブと同様、ひたすら名前に食い付いてます。
アニキじゃなくて師匠だろ?とか(´∀`)
ストリングスが無くても、これだけギターが揃えば格好良いわ。

17.suddenly〜巡り合えて〜

衣装替えて、今度はアリーナのセンター付近のステージに登場。
我々の位置から結構近いな。
ステージがせり上がっていくもんだから、ひたすら見上げながら跳んでコール入れる。
普通のコール入れてる私の隣で、「いるだけでネタ」の人は「シマシマ」叫んでますw

18.アオイイロ

U-5さんとハイタッチして大喜び(≧▽≦)ノ♪
これで1/3のリベンジ完了です。
間奏が長くて疲れるんだけど、後先考えずに歌って跳んで。
この後に志倉曲来たらその時はその時。

19.SUPER GENERATION

わーい、休憩時間♪

20.POWER GATE

本編最後。
腐るほど聴いてるけど、楽曲自体はリリース当時からずっと好きなんで普通に頑張れます。
はいはいはいはい on the street(っ´▽`)っ


アンコールに入ったところでトイレに行ったら、アリーナの最後方で何か用意してのを発見。
これは後ろから来るな〜と待ち構える。
そして、イントロ流れた瞬間発狂。

アンコール
01.What cheer?

キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
奈々が近くを通り過ぎてもスルーしてひたすら踊りまくってるヲレ(´∀`)
後ろでかりうすさんとまきのさんがゲラゲラ笑ってます。
何がそんなに可笑しいんだ?と思ったら、こっちにカメラ向けられてたらしい(^^;
映像化して晒されたら相当痛いような。

02.Nostalgia
03.New Sensation

GREAT ACTIVITY」の救済措置に続き、オーラスはド定番。
へたり込む人をよそに、私は結構好きな方なので普通に頑張ってみたり。
しばらく聴いてなかったから、歌詞があやふやになってましたが(^^;