栗林みな実 Concert Tour 2008 “dream link”

ツアー中の為、ネタバレ防止。

01.dream link
02.Love Jump
03.Dream☆Wing

昨年と同様にタイトル曲から入り、アルバムと同じ流れの出だし。
「紅」に掛けて「Love Jump」は赤リウムで統一する企画があったようで。
そんなの全然知らなくて、気にせず好き勝手に歌って跳んでましたが。
浸透率はそれほど高くなかったような。
Dream☆Wing」は「dream」繋がりって事か?
昨年は歌ってなかったし、ナイスな選曲だったかと。

04.Rain Rain
05.ひとことだけの勇気
06.wonderful worker

「Rain Rain」は今回新たに加わったパーカスが良い味を出してた印象。
後のMCで栗が言ってた「キラキラ感」とか「サラサラ感」を表現するのにちょうど良かったんじゃないかと思う。
続いて、イントロ聴いた瞬間ガッツポーズ(≧▽≦)ノ♪
新曲のカップリングに入ったくらいだから、あるとは思ってたけどね。
大喜びしてるヲレをよそに、周囲の反応は薄かった気はするが(^^;
「wonderful worker」はダンスが華麗すぎて見とれたわ。
初見で振りコピは無理と判断して終始ガン見。
歌い終わったところでバンドメンバーの紹介。
飯塚さんでこっち向かれても、もう何も反応返せませんよ。
むしろ、市川さんの方が(´∀`)

07.sweet passion
08.United Force
09.unripe hero
10.かがやく時空

昨年のアニサマで鉄板だと思ってたのに歌ってくれず、1年半待ってようやく聴けたよ >「United Force
本日、唯一分からなかったのが「かがやく時空」。
何の曲だ、これ?

11.桜時計
12.涙の理由
13.風と星に抱かれて…

着席してアコースティック。
「涙の理由」はSchool Days思い出すとちょっと泣けてきますね。
栗の楽曲で唯一作品にも思い入れがあるし。
衣装替えとダンサーのパフォーマンスを挟み、後半戦へ。

14.Next Season

鳥みたいな衣装で再登場。
イメージは不死鳥らしい。
烏座のセイントみたいだと思ったのはヲレだけか?
バッファローマン発言以降、そんなのばっかw
この曲、個人的にはあまり好きじゃないんだけど、ファンの間では人気あるみたいですね。
前回の最終公演ではUO禁止だったのに、今回はOKなのかしら?

15.BUT,metamophosis
16.divergence
17.Crystal energy
18.Precious Memories

「BUT,metamophosis」はカップリングの方が聴きたいんだよorz
とか思いつつ、続く2曲はめちゃくちゃ頑張ってみたり。
Precious Memories」は昨年あった振りが無くなってたのが残念。
あの拳を突き上げるヤツが結構気に入ってたんだけどなぁ。
きょるさんは相変わらずこの曲知らんそうです(苦笑)

19.eternity

本編最後。
曲数は十分なわりにMCでほとんど喋ってないから、ここまで非常に早く感じましたね。
今回は新曲が多くて定番がまだまだ残っている為、アンコールの選曲が読めん。
もう「winter fairy」は諦めムード(ノ∀`)

アンコール
01.passage
ダブルアンコール
01.Shining☆Days

ここで「passage」持って来るとは意外。
最後は「Yell!! 」で間違いないと思ったんですが、「Shining☆Days」も大好きなんで全く問題なし。
しかし、昨年も感じた事だけど、1曲ずつ分ける必要は無いと思うんだ。
2回もアンコールさせてる暇にもう1曲歌えるだろうと。


全体的に選曲はちょっと渋めだったような。
「マブラブ」も「Rumbling hearts」も「翼はPleasure Line」も外して昨年歌わなかった楽曲を披露したのは非常に好感が持てました。
普通に楽しかったのは間違いないのですが、大本命だった「winter fairy」が無いわアルバムの中で最も気に入ってた「抱きしめたその後で」も無いわで、多少は消化不良気味だった部分も。
#ヲレの人間力を考えたら、「ひとことだけの勇気」あっただけでも十分と思っとくべきかもしれんが。
果たして、大阪でどれくらい入れ替わるか・・・