彩音 LIVE 2008「Elephant Notes」

左翼の壁に映像が。
やたらアウェーである事を強調してますが、表参道がどういう街なのか関西人にはよく分かりません。
続いて、ゾウさんパオーン(´∀`)
お、いきなりホームに早変わりw

01.君の描片〜キミノカケラ〜

初っ端は「キミがいた証拠に」か「Lunatic Tears...」と予想していたので、ちょっと意表つかれました。
かりうすさん本命らしいから、場所譲って自分は適度に。

02.太陽と海のメロディ

先日のイベでも聴いてますが、やっぱりカラオケと生バンじゃ大違い。
ケンシンさん来れば良かったのに〜と思いつつ、まったり聴き入る。
スロースタートな印象だった昨年とは大違いで、今日は最初からしっかり声が出てますね。
歌い終わったとこでMC。
1曲ごとに入らんでも・・・
しかも、早くも締めの挨拶みたいになっとるしw

03.キミがいた証拠に
04.New Breeze
05.Everlasting Sky
06.雫

やたら煽ってくるんで、応えて間奏ガン跳び。
2曲ともそこまで盛り上がる楽曲じゃないという印象だったんだが。
あと、彩音さんこっち見すぎですw
比較的大人しい人が多いよね >客層
昨年もこんなもんだったっけ?
バラード2曲歌い終わったところで一旦衣装替え。
おいおい、バンドメンバーも捌けるんかい(^^;
ここからは志倉のトークショーでも始まるのか?と思いきや、ダンサー2人が登場。

07.cloudier sky
08.DOLPHIN☆JET

ダンスがメインのこの2曲だけカラオケ(^^;
「DOLPHIN☆JET」は歌詞間違えまくって3回舞い上がって3回ドルフィンキックしたり。
蹴りを入れるターゲットは、マンモスマンに代わってかりうすさんの負傷している膝(マテ
超絶楽しそうにしてたら、彩音さんも笑顔でこっち見てくれました♪
やっぱ、前方で認識されてるタレントのライブ見るのは良いね。

09.ribbon
10.永遠のメモリー

メモオフ楽曲コンボ。
ribbon」は昨年からずっと聴きたかったので、鉄板と分かっていても嬉しかった。
生バンでこのBメロを聴きたかったんですよ。
「永遠のメモリーズ」も煽られて頑張ってみたり。

11.Close Your Eyes

白いお花の企画。
おぉ、綺麗に揃ってるな〜。
先月の元プライマリの「ひまわり」もこんな感じだったのかな?と思ったり。
続いてバンドメンバーの紹介。
この人が磯江さんか〜。
演奏してるメロディで後の楽曲はもう読めてるんで、早く次行ってくれ状態。

12.プリミディア

本日の大本命。
再び煽りまくって来るのでこっちも死ぬ気でパワー全開。
おかしいな、こんなに疲れる楽曲ぢゃないハズなのにw
今日はこんなの多いな〜。
ヲレときょるさんしか跳んで無かったんじゃないかという疑惑もありますが、楽しければ何でも良いです。
ステージ見上げながら歌い続けるのは結構キツかった(^^;

13.Lunatic Tears...

本編最後。
彩音さんの「赤い夜に染めよう」的な発言に続くかのように赤リウム企画炸裂。
最初は「あまり好きじゃないから身内にスペース譲るぜ」くらいだったのに、先日のイベですっかり心がわり。
Bメロは率先して裏を入れてたら浸透しましたね。
長くて大変になったけど(^^;
PPPHは100%あり得ん。
#いつぞやの「とびたつ季節」と同じような展開w
「プリミディア」と合わせて、2曲でここまで息が上がるのも珍しい気が。

アンコール
01.忘却の剣
02.KIZUNA〜絆

カップリングはこっち選んだか。
個人的には「WiSH ON TRUTH」の方が聴きたかったが。
あとは「KIZUNA〜絆」と「コンプレックス〜」で決まりだろうと思ってたら、次が最後だとか。


嘘だっ!


と我々の気持ちを代弁してくれた某知人のツッコミは素晴しかったですね。
最後はみんなで合唱するのを定番にしたいとの発言で昨年のオーラスを思い出した訳ですが、予想は見事に外れてデビュー曲。
出だしの部分を数回練習してから歌へ。
彩音さんもコーラスの方も客席煽るの好きだよね〜。
こっちとしては大歓迎。


客席にタオルを放り込んで撤退する彩音さんとバンドメンバー。
「次は5pbライブで」との言葉を残し、客電も点灯して完全に終演モード。
マジで「コンプレックス〜」無いの?
いや、簡単に諦める訳にはいかん。
とりあえず、もう1回ステージに呼び戻せと率先して「もう1回」コール。
それなりに長いイベソタ生活の中でも、ここまで必死にアンコールするの初めてじゃね?くらいの勢いで。
結果、成功。
予定調和じゃない、これが本当のDE。


「もう歌う曲が無い」等と言ってる彩音さんに対して「ORANGE」とか曲名を叫び出す輩が数名。
我々も負けじと絶叫。


コンプレックス・イマージュ!!


見事にスルーされますた_| ̄|○
てか、おーまいらどんだけ「コンプレックス〜」好きなんだよ。
仮にこの状況で本当に歌ってくれてたら、いつぞやの「涙の夜」以上の大惨事になってたかもしれんぞ(´∀`)
結局「Lunatic Tears...」2回廻しで、どのみち派手に体力削られて終演。
ちょっと曲数少なかったけど、概ね満足してるというか十二分に楽しかったです。
終演後、「コンプレックス〜」無かったのは「鉄板に穴を開ける男」こと元富山人さんが原因だとか話してましたw
まあ、自分は先月の志倉イベで2回聴いてる分、ダメージはかなり少なかったです。