STARCHILD DREAM IN KOBE 2008

堀江さんがトップで驚き。
まずは新曲の「バニラソルト」。
曲調といい振り付けといいめっちゃPerfumeっぽいな、これ。
続いて「ずっと」。
これが人気投票3位だったそうです。
次は2位。
ダンサーが2人出てきたのを見て、一瞬「Baby, I love you !」とか「Puzzle」を期待した自分がバカでした。
かりうすさんの予言お見事。
崩れ落ちる∀∀(ノ∀`)
やけくそ気味に3連リード入れたり。
ファーストライブの頃は喜んで振りコピしてたけど、流石にもう辟易。
そして、1位は最早ミエミエ。
イントロ流れた途端、再び崩れ落ちる∀∀。
折角リクエスト受け付けてくれたのに、こんないつでも聴ける楽曲に投票して何が面白いんだ?
としか思えない我々のような考え方してる人間の方が圧倒的に少数なんでしょうねぇ。
わざわざ遠征して来たマンモスマンは相当凹んでる様子。
RYTHEMファンのヲレとしては、せめて「I my me」を歌ってくれていれば・・・


2番手は藍ぽん
一昨年、大笑いさせてくれたバルログは何処へ?
あの楽曲があれば面白かったのだが。


続いて、林原さんと大槻ケンヂさんのビデオメッセージ。
スレイヤーズの楽曲を歌いに来て欲しかったとか、大槻さんより絶望少女隊が見たかったとか。


3番手はpRythme。
名前すら存じず。
$っぽいな。
何のアニメの楽曲歌ってたんだ?と思ったら、実写版のネギま絡みらしい。
本日のステージを以って解散するらしく、この場でハマっても手遅れだな等と話しつつ。
楽曲はそこそこ良さげだったような。
かつてのヲレなら、きっと代表監督を発動していた気がするw


次は再びビデオメッセージ。
くぎみーキ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
屍姫の主演の方は名前が・・・
むしろ、近藤○だろ(´∀`)
有り余る金で○○手術とか厄介すぎw
最後に茅原さん。
お、みなみけ続編やるのか。
また「バカ野郎」炸裂するのかと思うと楽しみだな〜。


4番手は白石涼子さん。
毎週ハヤテ見てたけど、全く興味持てなかったんですよねぇ。
曲調も特に自分の好みでは無く。


トリは今回もangela
まずは「My story」。
1コーラスだけとはいえ、しっかり聴き込んで来たから初見でもある程度は大丈夫。
煽られたので間奏はガン跳び。
続けて「恋のfirst run」。
おお、意外な選曲だ。
出来る事なら、間奏は通路に出て走り回りたいところ(マテ
MCは新曲とかファフナーの話題。
これは「fly me to the sky」来たか?と期待したんだけど、敢え無く敗北して「Peace of mind」。
メドレーだったとはいえ、去年も歌っとるやん(ノ∀`)
最後は「Beautiful fighter」。
My story」同様、これもかなり自分の好みだ。
年末のライブ行きたいなぁ。
でも、絶対仕事で無理_| ̄|○
ちゃんとCD聴き込んでからもう一度ライブで聴きたいわ。