ACL

帰宅してテレビつけた時点で後半開始直後。
2−0でもう楽勝ムード。
決勝が一番余裕だったんですがw
優勝が決まった瞬間はニヤけまくってたけど、3年前の初優勝の時ほど感極まらなかったのはスコアのせいなのか、まだ先(クラブW杯)があるからなのか。
後で録画しておいた前半を見てみたら、これアウェーの戦い方じゃねぇよと思ったわww
最後まで攻撃的なスタイルを貫いたのは見事。


改めて振り返ってみると、今回は内容、結果共にパーフェクトだったと言っても過言ではないですね。
ガンバのパスサッカーがアジアでも十分通用する事を証明できたかと。
海外のチームはそれほど中盤からプレスをかけて来なかったので、国内よりも戦い易かったという印象です。
安田が1対1で勝ちまくってたのも面白かったな〜。
アウェー全勝というのはACL史上初、他の大陸でも類を見ない快挙らしいですよ。
ネ申すぎる(≧▽≦)ノ♪
ヲレの個人的な意見ですが、これでようやく黄金期の磐田に肩を並べられた気がする。
MVPは遠藤で誰も文句ないでしょう。
最近の充実っぷりはアジアカップでMVPを受賞した時の名波を彷彿とさせるし。
来月のクラブW杯が待ち遠しいわ。
初戦の日がゆいゆかさんのライブと被っててリアルタイムで観戦できそうに無いってのがヲレの人間力を象徴してる訳だが(ノ∀`)