アニメソングDelight episode.6th

りょーこちゃんがゲスト出演との事だったので参加してみました。
アニソン、声優ソングのDJイベントだそうです。
ソロプレイで早くから行くのも気が引けるし、リアルタイムで天皇杯観戦したかったので、りょーこちゃん出演予定時間の18時前に入場。
最初に目に飛び込んできたのは、林原さんの楽曲で打ちまくってる人々でした(´∀`)
あ〜、好き勝手にやっていいんだ。
PINK ROCKSのTシャツ着てるナカーマwがいる最後方の辺りでスペース確保。

01.月とオルゴール
02.Woderful world
03.ray of sunshine
04.ロストシンフォニー
05.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

選曲はまあまあ。
可もなく不可もなくってところでしょうか。
今回は事前に歌って欲しい楽曲のリクエストを受け付けてて、ある程度は反映されていた模様。
なんと、1位は「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」だったそうです(≧▽≦)ノ♪
ライブでリクエストを取った結果、自分の最も好きな楽曲が1位になったのはこれが初めてじゃないでしょうか?
#りょーこちゃんに限らず。
この曲あっただけで十分楽しめた気がする。
Dメロはソロライブの時と大差ないくらいにUOが投入されていて、りょーこちゃんも驚いてましたね。
最初、りょーこちゃんは投票結果を事前に公表せずに上位5曲を歌い、全て歌い終わった後に「実はリクエスト通りの選曲にしてみました」とか発表する内容を考えていたそうです。
が、イベ主催者のブログにて投票結果が公表されてしまった為に選曲を変えたとか。


ちなみに、リクエストの結果は

CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/10票
ロストシンフォニー/9票
ハリケーンミキサー/8票
ray of sunshine/5票
Crossingdays/5票

こっちの方が圧倒的に良かったんですが_| ̄|○
バッファローマンw」と「Crossingdays」の方がどんだけ嬉しかった事か・・・
30日の川崎は行けるかどうか分かんなくなってるしなぁ。
「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」が1位でご満悦かと思いきや、やっぱり今日も恒例のマイナス人間力を発動していたような?(^^;
麻里奈さんの学祭で運を使い果たしたか。


続いて、米倉千尋さん。
全部で6曲歌ったんですけど、覚えてるのは「Just Fly Away」、「Butterfly Kiss」、「嵐の中で輝いて」、「永遠の扉」。
多分、相方がますますツン状態になるような選曲では無かったと思いますw
個人的には「青空とキミへ」があると嬉しかったのですが。
あと、「WILL」が無かったのに驚きましたね。