天皇杯

ガンバサポは新年の抱負とか語ってる場合じゃないぜw
今日も動きが鈍くてとても褒められた内容では無かったものの、試合運びの老獪さを見せ付けて優勝(≧▽≦)ノ♪
大舞台での経験の差が出まくった感が。
播戸は今度こそやってくれるんじゃないかと思ってましたよ。
復帰してからずっとノーゴールだったけど、最後に美味しい所を持って行くような気がしてたんで。
そういうキャラだし。
あ、でも今日のMVPは間違いなく藤ヶ谷かと。


これで来期もACL出場出来るし、国内のタイトルは一通り優勝経験有りって事になりましたね。
今回は厳しい日程の中を技術や戦術では無く気合とか執念で勝ち取ったという意味で、非常に価値のある優勝だったと思う。
ずっと物足りなさを感じていたメンタル面で大きく成長したように見受けられたのが本当に嬉しかったです。
ドゥンガみたいなのを連れて来ない限り、昨シーズン以上の上積みは無理だろうと思ってたんだけどなw
夏場のドン底状態を考えれば、ACLと天皇杯の2冠は十分すぎる結果。
西野さんの「幸せな1年だった」という言葉には自分も同感。
今季はガンバ史上最高の1年でした(っ´▽`)っ