飯塚雅弓 Strawberry Hop Step Jump Tour 2009 2部

ツアー中なので自主規制。
以下、ネタバレ。
セットリストはあやふやな部分もありますが・・・

01.がんばって!
02.りょうおもい。
03.チャンス!!


04.メドレー
・クリスタルデイズ
・君と大空へ
・Only You☆
・いつもの帰り道
・いつも君をみつめてる
・一緒に歌おうよ
・虹の咲く場所
・Dear
・きっと ずっと
・Capri blue☆friend
・Dream


05.love letter
06.おやすみ
07.M
08.ストロベリーキャンドル
09.I'm in the pink
10.恋のRibbon
11.月と帰り道
12.君といたmemory
13.ゆびきり
アンコール
01.Power to Power
02.LET'S!!
ダブルアンコール
01.聴かせてよ君の声

出だしはまあ普通な感じで最初の山場がメドレー。
懐かしいのから新しいのまで、ヲレ好みな渋めの選曲が続く。
こういう楽曲をフルコーラスで歌って定番をメドレーで一まとめにしてくれといつも思う訳ですが、もう曲数が多すぎるので1コーラスでも救済してくれるだけありがたい。
「いつも君をみつめてる」と「一緒に歌おうよ」は久しぶりすぎて、すぐには振りが出てこなかった(^^;
様子見程度で済ませず、「君と大空へ」や「きっと ずっと」は全開で跳んでも良かったかもしれん。
#曲順はかなり怪しいし、全部で10曲って言ってたのに11曲になってるので、どれか1曲は間違ってると思われますm(_ _)m


衣装替えの為に一旦撤収した後、イントロ流れた瞬間に心の中でガッツポーズ。
まゆみ・まゆみ・ラブレター
「love letter」キタコレ(´∀`)
続いては、長谷川さんのギターのみで「おやすみ」と「M」の2曲を。
「M」は個人的にかなり好きな曲だし、もう二度と聴けないと思ってんで嬉しかったですね。
このアコースティックの部分だけ会場毎に楽曲を入れ替えるとか。
う〜ん、そういうのはヲレが必死に全公演参加していた頃にやって欲しかったな(^^;
これで東横で「moonless」とか「プレゼント」歌ったら笑うしかない。


残るは終盤のラッシュ。
もう飽き飽きしていた「ストキャン」ですが、しばらく間隔が空いたおかげで結構楽しめましたw
あとはいつも通りの展開だろうという予想に反し、ここでも「恋のRibbon」や「月と帰り道」という意外な選曲が。
今回は想いを全て「君といたmemory」に託して他の定番はほとんど切ってみたそうです。
素晴しい(≧▽≦)ノ♪
昨年のバースデーや昨夏のライブでも感じたけど、これだけ楽曲が揃ってれば定番外しても十分盛り上がれるだろうと。
自分がどれだけ飯塚さんの楽曲好きだったのか再確認させられました。


アンコールは2曲とも発狂w
流石に最後くらいはド定番、師匠がいたら大喜びするアレしか無いだろうと思いきや、まさかの「LET'S!!」だもんな〜。
昨夏から2回連続で「It's a beautiful day」と「恋の色」外したのには驚愕。
「とびたつ季節」も無かったし「DESTINY」もしばらく聴いてない。
あれだけ選曲マンネリだとゴルゴル言ってたのに、昨年からいきなり風向き変わって来たのは何故?
何かとタイミング悪いな〜と思う訳ですが、代わりに大阪公演が復活してくれているのがすごく助かってるのかなと。
夏はどうなる事やら?