センバツ

ベスト8予想。


中京大中京
まずは飛び抜けてる打率が目を引く。
エースの防御率、失策数も素晴しい数値。
打撃が本物なら、ここが優勝するんじゃないかと思ってます。


報徳学園
昨夏から大幅にパワーダウンしてるんだろうけど、それが逆に不気味。
昨夏の大阪桐蔭とか05年夏の東北とか94年春の常総みたいに、大型チームの後の小粒チームが意外と勝ち進むケースはある。
本当は光星を推したいんだけど、春は未だに未勝利なのが・・・
初戦の相手も悪いし。


福知山成美
昨夏に引き続き、今春もここがプライマリw
自滅で初戦負けした感のある昨夏の悔しさを晴らして欲しい。
打線はやや頼りない印象だけど、犠打多めで甲子園には適してるのかもしれん。
常葉菊川戦は「いつでも打てる」みたいな雰囲気で、雑な攻撃が目立ってたからなぁ。
攻守共に昨夏の敗戦を糧に出来ているかどうかがポイントか。


・慶応
まあ、ここは鉄板でしょ。
組み合わせに恵まれた感が。
個人的には、大分上野丘を応援したい。
監督の名前が「釘宮」なんでww


・西条
下馬評はPLみたいだけど、個人的にはこっち。
愛媛の県立校の方がしぶとく勝ちそうな気がする。
最近のPLにかつてのような強さは感じられないし、この頃は大阪代表の初戦負けも珍しくないし。


・明豊
昨年に引き続き、そこそこ戦力は整ってるらしいですね。
鵡川はなんでこんなに前評判高いの?
春に北海道勢が勝ち上がってるのなんて、ほとんど見た記憶が無いんだが。


・天理
ここも堅いかなと。


習志野
たまにしか出ないものの、出た時は大概それなりに勝ち上がってるような。
01年夏、尽誠と明徳を降した試合は面白かったな〜。
チャンスになった時の応援がすげー好きだったし。
90年代に市船の全盛期(?)を築いた小林さんが監督なのも個人的には嬉しい。


以上で。
成美が優勝してくれたら言う事ナシです。