野球

WBCには見向きもせず高校野球ばっか観てる人間なんて、ごく少数なんだろうな〜と思いつつ。


やっぱり習志野ブラスバンドは良いですね。
試合を観る気が倍増します。
とても関東準優勝とは思えない頼りなさげな感じでしたが、それでも何となく競り勝ってしまうのが特徴なのかな?と。
こういうチーム大好きです。


しかし、慶応も天理も初戦で敗れるとは。
春の予想は難しいわ。
驚かされたのは花巻東
ピッチャーだけじゃなく、打撃も結構しっかりしてた。
岩手のチームとは思えん。
10年前、それまで春は全くダメダメだった沖縄勢が初優勝を飾ったのと同じように、東北勢が春は苦手とするイメージを覆して優勝したりして。
初戦を観た限り、それくらいの力はあるんじゃないかという印象だったんですよ。
そういえば、くぎみー監督w率いる大分上野丘は完敗してたな。