彩音Live Tour 2009

ネタバレ防止。

01.Lunatic Tears...
02.ORANGE
03.嘆きノ森
04.その先にある、誰かの笑顔の為に
05.忘却の剣
06.ribbon
07.プリミディア
08.KIZUNA〜絆
09.あの空の果てまで
10.龍刻の彼方へ
11.ロマンシングストーリー
12.After Rain
13.Close Your Eyes
14.永遠のメモリー
15 Endress Tears...
アンコール
01.GRAVITY ERROR
02.DOLPHIN☆JET
03.コンプレックス・イマージュ

開演と同時に流れてきたイントロは「ロマンシングストーリー」。
おお、なんて意外な選曲だと思いきや、インストだけ。
で、スクリーンにチビ彩音による前説とか注意事項。
照明が被ってて上の方がよく見えませんw
ありがとう、侍ジャパン
って全然関係無いだろ(´∀`)
よっぽど野球好きなんだな〜。


転調して頭は「Lunatic〜」。
人気あるみたいだけど、ヲレはあんまり好きぢゃねぇ。
適当に様子見つつ。
最前は結構派手にやっとるな。
MC挟んで「ORANGE」キタコレ(´∀`)
しかし、かなりスペースが限られてるので全力を出すには程遠く。
跳ばない代わりにひたすら歌いまくって。
こないだ新たに購入したUO、以前にまとめ買いした物より持続性が悪いぞ(^^;
「嘆きノ森」は2年ぶりか。
意外と歌われてなかったよね。
更に続けて「その先にある、誰かの笑顔の為に」。
我慢できるか。
周囲を蹴散らす勢いで。


衣装を替えて中盤戦。
ribbon」はめちゃくちゃ嬉しい。
今回は無いと思ってただけに。
「プリミディア」は1月のイベントでのリクエストで決まったそうです。
普通にCDで聴いてる分にはそんなに盛り上がるような楽曲じゃないと思うんですが、ライブだと異様に疲れるから不思議。
昨年、コーラスの姉ちゃんが異様に煽りまくってたのを思い出しましたw



「あの空の果てまで」は1月のイベントと合わせて何回か聴いてるけど、あまり自分の好みでは無いかな〜と。
王子の曲か、これ?
こっち歌って「GRAVITY ERROR」無かったらガッカリなんだが。
続けて「龍刻の彼方へ」。
意外なのが来たな〜。
こうしてバラード歌い上げてるのを見ると、歌唱力、声量共に2年前にegg manで見た時よりも遥かにパワーアップしたな〜と感じますね。
更に「ロマンシングストーリー」。
振り付けが無くなってたのは残念なところですが、歌ってくれただけで十分。
#冒頭のインストだけで終わったら半泣きだったぞ。
客席の反応も良くて、心地良い一体感が生まれてたような気がします。


衣装替えを挟んで「After Rain」。
「プリミディア」とこれがリクエストの結果だそうで。
名古屋の人達、意外と渋いとこをついてきましたね。
2曲ともヲレは大好きなんで、非常にありがたかったです。
メンバー紹介はこの辺だったっけ?
「Elephant Notes」に因んで、キーボードの磯江さんがゾウさんの鳴き声みたいな音を出してました。
ついついマンモスマンの本名を叫んでしまう我々(´∀`)
ヤツは「エレファントノーツ」じゃなくて「エレファントパ○ツ」だけどなw
本編の締めはTatshコンボだったので、周囲に遠慮しつつ終了。
アンコール入ったら逆にスペース奪いにかかるだろうし。


で、アンコール。
コンプレックス・イマージュ」は鉄板として、後は何を持って来るか。
もう「GRAVITY ERROR」は諦めモードだったんですが、イントロ流れた瞬間に発狂。
キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
例え1コーラスしか分からなくても、王子が作ってくれた神曲に敬意を表し、こちらも全身全霊を尽くさねばなるまい。
更に「DOLPHIN☆JET」キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
ドルフィンキックするにはスペースが無いので、きょるさんと膝蹴りの応酬w
最後は2年前と同じく合唱の練習をしてから。
ひたすら歌って叫び続けたせいで口角が痛ぇ。
なんだ、このアンコール。
ずっとヲレのターンだった(≧▽≦)ノ♪


明日は選曲の入れ替えがどうなるか。
「Drive on dragoon」と「WiSH ON TRUTH」は流石にハードルが高いだろう。
無難なところで「Privete place」があれば十分。
あとは「ARCHIVE LOVERS」「そよ風のシルエ」あたりが希望。