ゲーム

久しぶりにオウガバトルをやりたくなったので、サターンを引っ張り出して来てプレイ開始。
オピニオンリーダーはいつも戦士タイプを選んでます。
前衛でガシガシ斬りつけるのが好きなんで。
カオスフレーム、オピニオンリーダーのALI共に順調に上昇。
シャローム地方で運良くドリームクラウンをゲット(っ´▽`)っ
キタコレ(´∀`)
ポグロムの森でクレリックのALIを調整。
プレイするのは10年ぶりくらいだけど、勘は全く鈍っておらず順風満帆かと思われた。
が、一晩寝て翌日になったらデータ消えやがった_| ̄|○
その後も何度か試してみたけど、やっぱり電源を切る度にデータ消える。
ちゃんと本体の電池は新品に取り替えたのに何故?
もう寿命か?
パワーメモリーの方も完全に死んどる。
VCでスーファミ版を買えばデータが消える心配は無くなるけど、システム周りが快適になってるサターン版が良いだよなぁ。
置鮎さんも出てるし。
PS版はバグと処理落ちが有るって聞いてるから論外。


そんな訳でやる気を無くし、セイクリッドブレイズを購入して来ました。
主人公は2人の中から選択。
初心者向けのロウルートは全く存じない男性声優。
上級者(?)向けのカオスルートは小清水さん。
迷わずカオスルートで。
サモンナイトと同じ感覚でいけるかな?と思いきや、何かと独自のシステムが詰まってますね、これ。
3〜4戦したところで大体は把握。
サーバントとの協力攻撃が面白い。
8戦目まで来たけど、難易度はそれほど高くは感じないかな。
目標レベルより1〜2下でも普通にクリア出来ます。
中盤以降はどうなるやら?
今後、固有キャラ(マスター)を使うかサーバントを使うかで迷いそうだ。
サーバントに自分で名前を付けられたら愛着が湧いて良かったと思います。