堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜

01.Get up and Go
02.try again
03.JET!!
04.Secret Garden
05.LOVE ME DO
06.バニラソルト
07.キラリ☆宝物
08.silky heart
09.君のそばに
10.day by day
11.ショートショートケーキ
12.Berry Very Good Love
13.スクランブル
14.伝えられない言葉
15.ヒカリ
16.YAHHO!!
17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days
アンコール
0.ずっと
02.Love Destiny
03.Happy happy * rice shower

序盤から新曲中心で∀∀のテンションはイマイチ上がりません。
「try again」でちょっと頑張ったくらい。
前回も歌ってるから、どちらかと言えば「Puzzle」の方が・・・
「Secret Garden」の振りコピは結構面白かったけど。
てか、まず最初にこういうミュージカル風な構成じゃなく、普通のライブにして欲しいんですが(ノ∀`)


「バニラソルト」が終わった後、着ぐるみのクマとの小芝居。
ダラダラと20分くらい。
早くも怒りのゲージがマックスに到達しようとしてます。
脳内では「コンプレックス・イマージュ」が再生されてます。
パロには「だから後悔するって言ったのにw」なんて突っ込まれたり。
そんな状況で次の曲。
このイントロは・・・
キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
「キラリ☆宝物」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!


踊るぜぇ、超踊るぜぇ(っ´▽`)っ


口上も全力で入れるぜぇ(≧▽≦)ノ♪


懐かしいぃぃぃ!!
最後に聴いたのは師匠とta-boさんと一緒にやらかしまくったIMPホール以来、7年半ぶりだもんな〜。
あまりの嬉しさに曲中にもガッツポーズ連発して「やったー!」とか叫びまくる始末w
周囲の反応はえらい薄かったですけどね。
にしても、振り付け講座やった本人が全く踊ってないのはどうよ?


ぶーん、ぶーん、ぶーん、ぶーん、おっけーいーだーぜー


とか、未だに耳に残ってますよ。
いや〜、今日はもうこの1曲で志倉を蹴って来た甲斐があったわ。
明日も歌うとは限らんし。
心の底から求めていた楽曲が来た時って、こんなにも高まるものなんですね。


そのままの勢いで「silky heart」も頑張る。
隣のパロが「みのりんみのりん」うるさいので、こちらも対抗して


タイガー! タイガーの中の(ry


「君のそばに」は結構好きです。
ほちゃのバラード気に入るのは珍しいけど、そこは流石ソラさんと言うべきか。
ここで小芝居の方は、ほちゃが悪の女王に倒されて天国逝きという展開に。
皆で復活の呪文を唱えるそうです。
スクリーンには客席に向けて次から次へと質問が。


・「HONEY JET」の中で一番好きな曲は?


パロ:なでしこ探偵ー!!!


誰もお前の一番好きな曲なんて聞いてねーよw



・今、一番会いたい女性は誰ですか?


念押しで


・ワカッテルヨナ? クウキヨメヨナ?


パロ:あー(以下自主規制
ヲレ:くぎ(以下自主規制


全く空気を読む気が無い∀∀。


・え? ぽっちゃん?


ぽっちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


あのFCイベで「ぽっちゃん」って叫んだ人、ネ申ですね(´∀`)


最後は普通に「ほっちゃん」コールで見事に復活を遂げたほちゃ。
悪の女王を倒す為の「光の舞」がどうのこうの言うてるから、次はてっきり「ヒカリ」かと思ったんですが、流れて来たのはどっかで聴いた事あるようなないような曲。
パロも首をかしげてます。
振りコピしてたら思い出しましたw
ショートショートケーキ」だ。
続いて「Berry Very Good Love」。
おお、やっぱり何かしらやまなこ楽曲やってくれるのか。
会場全体の反応は超薄いのが寂しい限りですが(^^;


終盤の選曲は今ひとつ。
TVサイズしか聴いた事の無い「YAHHO!!」が意外と楽しめましたが。
3年前の「Shiny merry-go-round」と同じような殺陣やってるのを見て、もうネタ切れなんじゃね?とか思ったり。
最後は無事に悪の女王を倒せたそうですよ(完全に他人事


アンコールはド定番。
ハピラスAメロ、やけくそで3−3−4だけ入れて終了(ノ∀`)
ラブひな楽曲歌うなら、「毎日がお天気」か「ラムネ色の夏」にして下さい。
全体的には微妙な内容でしたが、「キラリ」1曲で救われました。
さて、明日はどの程度入れ替えてくるのやら?