サガ2

アレンジ加え過ぎて微妙な気はしましたが、やっぱりプレイしてみようと思って購入。
パーティは人間、エスパー、メカ、モンスターと各種族1人ずつ。
育成方法を含め、基本的にはGB版と同じ感覚で行けそうですね。


肉の食い合わせがそのままで助かりました。
第1世界でミニドラゴンには肉を食わさず、第2世界でネズミ男の肉を・・・
と思ったら、ネズミ親父に名前が変わってて一瞬焦った(^^;
無事にスプライトになりましたけどね。
モンスターはとにかく妖精系。
GB版をモンスター4人でクリアした時は、タイタニア2人とシルフ2人という徹底ぶりだったしw


この2日間で10時間以上やって、江戸まで進みました。
フィールドが見にくい以外、これと言って不満な点は無いですね。
追加要素は手を出しても出さなくても構わないレベルだし。
人間とエスパーの素早さが不足気味なのを何とかしたい。