angela Live Tour 2009 Land Ho!

ネタバレ防止。
セトリはあまり覚えてないけど、「Land Ho!」の全曲プラス定番という構成だったかと。
コンボックの2曲はともかく、「ふらすか」くらいは欲しかったところですが、普通に鉄板曲で十分楽しかったです。
ボトムズコンビの好みが被ってて、開演前は鉄板に穴が空くんじゃないかというツッコミもありましたがw
「Beautiful fighter」なんて、昨年末のライブに参加出来ずにリリースから1年近く待ちましたからねぇ。
スタチャ神戸はリリース前で宝の持ち腐れだったし。
やっぱり、生バンだと迫力が全然違うぜ。


中盤に差し掛かった頃に新曲披露。
アスラクライン2のOPだそうです。
1を2〜3回で切ったので、世界観とか全く覚えてないのですが、楽曲は「Spiral」に匹敵するくらいの破壊力・・・だった気がする。
せめて、オンエアで1コーラスくらいは予習しておきたかったなぁ。
下手したら、今年最大の宝の持ち腐れになるかもしれんし(^^;
My story」も無事に。
何気にデスプリンセスもとい屍姫って結構印象に残ってる気が。
1クールくらいは見たし。


そんな感じでテンション上がりつつ終盤へ。
流石に鉄板でしょw >「Spiral」
振り付けはイベントで覚えたから完璧。
出だしのコール等はあやーふーやーみたいーですがm(_ _)m
ちなみに、最後のぐるぐるしながらしゃがんでジャンプはそれほど斬新じゃないと思いますよ。
ヲレ、「ドッキドキ!LOVEメール」で何回もやってるから(マテ
更に新曲披露。
今度はアスラクライン2のED。
まさか、2曲とも歌うとは予想しておらず。
なんか、こっちもめちゃくちゃ良さげなんですが。
生だと何でもストライクゾーンに感じるもんか?
atsukoの歌唱力だし。
あとでCDで聴いたみたらそれほどでも無かった・・・なんて事にならなければ良いのですが。
本編最後は「Shangri-La」。
全開で跳んで回ったら、1曲で力尽きる曲だと再認識しましたw


アンコール1発目に「明日ブリ」。
ド定番だけど、結構久しぶりな感じ。
一昨年末のライブ以来だもんな〜。
オーラスは「Galactic material」。
ここで再び振り付け講座。
なのですが、3パターンの候補の中から客が決めてくれという珍しい展開に。


1:もっさり腕振り
2:高速腕振り
3:キラキラ


人気はキラキラだったような気がしますが、とりあえず全パターンやってみようという事で、


1番サビ:もっさり
2番サビ:高速
ラストサビ:キラキラ


圧倒的にキラキラが楽しいですww
普通に腕振りだったら「綺麗な夜空」と被るしね。
この後、ツアー中にどういう風に固まって行くのやら?


終演したのが21時20分。
21時前には終わると予想してたんだけど、余裕で3時間オーバーか。
MCがやたら長かったな〜。
誰かさんと違い、さっさと次の曲行けやヽ(`Д´)ノとか全く感じさせないのは流石だと思いましたが。
個人的には、「モッコリ君」こと染川さんの大ボケっぷりが大好きです。
間違えて仙台行きの切符を改札に通したとか、1人だけ宿が無いとかw


最終公演はしょこたん@武道館のついでに廻そうかと密かに考えてましたが、これだけ長丁場になるとちょっと厳しいか。
リミットは20時50分くらいですからねぇ。