ガンバFC

今季の会員証が届いたところで、展望を適当に書いてみようと思います。


補強に関しての率直な感想としては、ついにやっちまったか・・・って感じ。
外国人オールFW。
マグノ&バレーになった時に、いつかはこうなるんじゃないかとは思ってましたけどね。
非難の声もあるでしょう。
でも、今の日本の状況だと、これが手っ取り早く弱点を補える最も効率の良い補強だと思う。
ヲレはこれで全然構わない。
今すぐには無理でも、自分が死ぬまでに一度で良いからクラブW杯優勝して世界一の称号を手に入れて欲しいんですよ。
その為にはチーム強化の過程なんて問わん。
得点力が物足りないなら外国人に頼りまくればいい。
#この状況の中から平井や大塚に実力でポジションを奪い取って欲しいという願いはあるが。
マンチェスターなんて、スタメンの大半が外国人だったぢゃないですかw
綺麗事はいらない〜 要は勝てばいいのさ〜♪ by 卑怯戦隊うろたんだー
最近、そんな風に考えるようになって来ました。


てことで、個人的には今季もACLが全て。
国内は鹿島がリーグ3連覇ならこっちは天皇杯3連覇したれってくらい。
浮沈の鍵を握るのは、良くも悪くもゼ・カルロス次第でしょうか。
オイルマネーを蹴ってガンバを選んだという話、「退場王w」っぽい性格というこの報道がどこまで真実なのやら?
中盤は倉田と寺田を放出して戦力ダウンの印象は拭えませんが、ルーカスを下げるなり宇佐美にチャンスを与えるなりで凌げると思います。
もしかしたら、3トップというオプションもあるかもしれませんね。
DFは高木が残ってくれて良かった。
これに尽きる。
菅沼、内田の成長にも期待したい。
泣き所だったGKにも「大学ナンバーワン」らしいのを迎えられて、少しは安心といったところです。
出来れば西川君が欲しかったんですが(^^;
まずは山口が負傷でしばらく不在の間、ディフェンスが崩壊しないように祈ります。