Jリーグ

いよいよ明日から再開。
2年前のユーロの時もそうだったけど、スペインの試合の後にJを観るとショボく感じるのは避けられない宿命です(^^;
ガンバへの愛が無ければ観れませんw
ペドロが退団した代わりに何かしらの補強はあると思ってましたが、また性懲りも無くFWを補強して来るとは予想外ww
まあ、移籍金ゼロなら悪くないか。
スピードあるならジェジンよりかは戦力になるのかな?と。
でも、あまり期待はしていませんm(_ _)m


立て続けにFWの補強に失敗したおかげで、今のガンバのサッカーに合うFWのタイプが明確になって来た気がします。
スピード系でDFラインの裏のスペースを突くのが上手いタイプ。
ここ数年を振り返っても、あっという間にフィットしたのはマグノとレアンドロですし。
前田を獲得したとしても、活躍できなかったかもしれませんね。


W杯での活躍が認められてJから海外に出て行った選手はいますが、逆に海外からJに有名な選手も入って来て欲しいところです。
それがガンバだったら言うことなかったのですが・・・
中途半端なのを数揃えるより、またエムボマみたいなケタ外れの選手を1人連れて来て欲しいなぁ。
あのモビルスーツみたいな名前のガーナの選手とかさw