声優Waveプラチナイベント・飯塚雅弓のmayumi.companyスペシャル〜日勤〜

いつも通り、あーたんから借りてきたスーツ姿で登場。


・新事業開拓コーナー
飯塚社長の趣味に走った新事業を開拓するとかで、「お笑い好きを活かす」なんて話に。
お笑いを通して友達が増えたらしく、東鳩の現場では川澄さんやほちゃとお笑いのDVDを貸し借りしているらしい。
以前にこの番組で言ってた一緒にお笑いを見に行く約束をした声優さんって、やっぱりほちゃだったみたいですね。


・イラストコーナー
今日もある意味神ががり的な絵を描く飯塚さんw
スケッチブックはやめてホワイトボードにした方が良くない?
我々は最前にいるからいいけど、後ろの人は全然見えないと思うんですが・・・。


・2人でキーワードトーク
ここで小清水亜美ちゃん登場。新入社員という扱いらしい。
小清水さんは飯塚さんの前では猫被ってるっぽい?
相変わらず、いっぱいいっぱいな感じが可愛いですね〜。
20歳になって最初に飲むお酒は飯塚さんと飲みたいとか言ってましたが、それはやめといた方が良いかと。
相手は酒豪ですよw


・ミニライブ
今回はカラオケで。


1.チョコレートコスモス
ぎゃー、造花持ってきてないよ_| ̄|○
どうやら、私が持ってきてる時には歌わなくて持ってきてない時に歌うらしい(苦笑)
素晴しい人間力だw


2.恋の色
今日も我慢が続く。
う〜ん、飯塚さんが歌ってる時って私にとってはホームのはずなのに完全にアウェーの雰囲気ですね(^^;
一応、UO持ってきてたけど、全然使う気になれんかった(´Д`;


3.君といたmemory
PPPHやめろってヽ(`Д´)ノ
「DESTINY」で入れてる以上、いつかはこの曲でも入るんじゃないかとは思ってましたが。


あと、途中でバースデーライブの告知が。
◆Strawberry Selection
01/03 東京某所(会場未定)
01/29 川崎 クラブチッタ
01/30 大阪 BIC CAT
02/06 渋谷AX


1/3だけは特別構成で、ツアーとしては川崎がスタート。
内容はタイトルからも想像できる通り、定番曲中心の構成になるそうです。
うわ〜、私の一番見たくない構成_| ̄|○
今年のツアーは定番曲はずしてレアな曲を救済してくれてたから、その反動がモロに出そう。
せっかく、マンネリな構成が解消されつつある良い流れだったのに・・・。
もう3日と大阪だけでいいのでは?ってくらいにやる気ナシ。
スタンディングでクラブチッタは埋まらんと思うので、椅子並べてくれたら考えます。


・アンコール
小清水さんと2人で。「本気のラブ&ピース」って曲らしい。
私は初めて聴きましたが、他の方のWaveイベではいつも歌ってるそうで。
結局、小清水さんソロ曲は無しか。1曲くらい歌わせてあげても良いのに・・・。